SSブログ

猫はいない。 [リブリーな日常]

先日の3月23日、飼い主 さとちゃんがお誕生日を迎えました♪

お友達が、23日の深夜1時にパークに来て とメールをくれて、行ってみたら・・・・・



ぎゃーーーーーす(´;д;`)




みんなでお祝いしてくれました(´;д;`)(´;д;`)(´;д;`)(´;д;`)


みんなから、「おめでとう」の言葉や、/shock や /gift をしてもらえて感激(´;д;`)

お写真撮ろうと言ってもらえて、黒板を出すことに(*´∀`*)







「ももちん○んお誕生日おめでとう」

「ももちん○お誕生日おめでとう」







こ・・・!!


こらーーーーー!!!!!!!






これはまずい!と思い、




「ももちゃんお誕生日おめでとう*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚」







ふ・・・・





自分で出しちゃったよ・・・・・・・ブツブツ










本当に、本当にうれしかったです(´;д;`)



掲示板、メール等でお祝いしてくれたみんなも、本当に本当にありがとう*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚









さて、リヴリーでは、「スタンプパーク」ができましたね!!

もう、みんなはスタンプ押しに行ったかな???

新しくオープンしたパークに、どんな管理リヴさんが登場するのか、楽しみにしていました♪



さっそく見てみましょう!




ん!?

パッと見は、プリミティブトビネちゃん系???目がそんな感じだよね。





さらに研究・観察を続ける最中・・・・




あ!!







お口もごもご、舌べろ、ペロリ!!!







なんか、ラマっぽい!!!!


この子いったい何者??


これは、しばらく研究を続けたいと思います。












ラヴォクス・愛・リヴリー博


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


ツームストンパイルドライバー [リブリーな日常]

お母さんと、ドラマ 花より男子 の最終回についてお話をしていました。

母「なぐり じゅん君、かっこいいよね!」

私「おぐり・・・・だよ。」

母「そうそうwwwおぐり じゅん君www」

私「しゅん・・・・だよ。」

母「なぐり じゅんじゃ、ネプチューンだねwww」

私「それは、なぐら じゅんです・・・・。」




母「・・・・名前なんて、だいたいでいいのよーー!!!」

私「・・・・・・(´;д;`)」



どうも(*´∀`*)この前の日記で、後半のオチに、「どんぐりアメ」を出したのですが、「どんぐりガム」と間違えてしまっていて、いまいちお母さんを攻めきれない、モモちんです。




名前なんて、だいたいでいいのよーーーーー!!!!!



さてさて、少し遅くなりましたが、閉店ガラガラ!!だった、ヤミショップの店長さんが無事に戻ってきましたね(*´∀`*)

全体的に、ちょっとリニューアルしたようです(*´∀`*)

ちょっと見てみましょう。



           ↓




うん、なんだか、色が鮮やかになりましたね!!

右側に、変なお面が・・・・・


ろうそくも、赤くなってますね。

左側には、変な石像が・・・・。






店長さんにも、微妙な変化。


  ↓


帽子がちょっと、とがってますww



なには、ともあれ、店長さん、無事のお帰り、よかったです(*´∀`*)






そういえば、リヴリーを始めたばかりのころは、毎日、GLLのアメンボ公園へ行っていました。

まったりとした雰囲気のアメンボ公園、大好きです(*´∀`*)

たまに、ピグミーの形をした、雲が水面にながれてきます(*´∀`*)



わかるかな???







あと、もう知っている人がほとんどだと思うけど・・・・・

リヴリーのご飯の「クロムシ」って・・・・・








落書きみたい・・・・(´;д;`)



なるほど、なかなか、お腹が満たされないわけだ。




リヴリー界は、色々なぞが多いですね(*´∀`*)

拡大してみると、わかることがけっこうあります。






ものごとも、よく、目を凝らしてみないと、真実はわからないってことですね!!!!

(無理矢理)







結論から言うと、小栗 旬 さん、大変失礼を致しました。


☆ホワイトデーイベント☆ [リブリーな日常]

「さとちゃん、昨日の、トレビの泉みた??」

「ん?トレビの泉??」


「・・・・お母さん、それ、トリビアの泉と、オーラの泉が、まざってない??(´;д;`)」

お母さん、負のオーラが出ているよ(*´∀`*)



新しいネタありがとうお母さん(*´∀`*)どうも、モモちんです。





リブリー界では、ホワイトデーイベントが開始されました(*´∀`*)

3/8 ~ 3/15 まで、技の変化が楽しめるようですね♪

今回はどんな変化かな~(*´∀`*)


/heart 



およ!よく見てみると!!!!


ラヴォクスのっかってるーーー( ゚ ρ ゚ )

カワイイですね(*´∀`*)



/flower


およ!!よく見ると・・・・!!!


あわわ!!






テントウさん、でたーーーーーーwwww




テントウさん、今度は飴玉の中に入ってるねww




お手紙も、可愛く変化♪

/contact



お手紙送るのが楽しくなっちゃうね(*´∀`*)


あとは、

/w


/t





/fireも、ハート型でカワイイね(*´∀`*)






イベント会場にも行って見ました。

何か飾ってあるかな~??





ぽ・・・・・ぽつーーーーーーーん・・・。






まさかの、孤独。





・・・・・・ブツブツ。





島に、お友達が遊びに来て、/flower やってもらいました(*´∀`*)

ハイチーズ☆



レベルが高いから、島が飴玉で埋まっちゃったね!!






バレンタインでは、「友チョコ」っていうのがあるけど、

ホワイトデーには、「友アメ」ってあるの???

でも、義理アメってないもんね。




よし!! どんぐりアメ、買ってもらおうっと!!



え?どんぐりアメって何って????







・・・・わからない人は、知らない!!!(`◇´)



ふw





みんなも、ホワイトデーイベント、楽しもうね(*´∀`*)




ようするに、何が言いたかったかと言うと、三輪さん、タモリさん、母が失礼致しました。


岡田さん。 [リブリーな日常]

ひがしこくばる知事

噛まずに言えないよ(´;д;`)モモちんです。





ヤミ中毒なそこの奥さん。(みのさん風)

ヤミショップ、始まって以来のことが起こりましたね。



毎週、お客さんで賑わっているヤミショップ。

毎週火曜日を、心待ちにしている人も多いことでしょう。


今週は、どんなアイテムを売り出しているのかな???








「一週間ほど旅にでます。」











店長、旅にでたーーー!!!



この大事件に、飼い主さんのみなさん、驚きを隠せない様子。


アイテムのネタ切れなのでは??

前回の、ぐるぐるの壁紙の「9696」に対する、飼い主さんによるクレームからの逃亡か??

このまま帰ってこないのでは??



様々な憶測が飛び交っている様子です。



でも、個人的に一番注目したいのは、後ろの背景です。



後ろのシャッターの背景です。




そうです。









閉店ガラガラ




でた!!!!!!!!



(これが言いたくて更新しました・・・)


なっさん [さとちゃんの独り言]

みんなが、「アキバ」「アキバ」っていうから、あきはばらのことを、

あきばはらって言っちゃってたよ(´;д;`)

微妙でごめんね、モモちんです。



言ったら、絶対に不思議ちゃんて思われるから、言わなかったんだけど、何度か動物をコミュニケーションを交わしたことがあります。

とはいっても、「言葉」を交わしたわけじゃないの。

なんというか、テレパシー?みたいな・・・。

自分の家で飼ってる子とかは、自然と何を言ってるのかわかるみたいな??
(犬とか、猫とか、ハムちゃんとか、フェレちゃんとか)

そう、はじめて交信した、野生動物は、たぬきでした。


桜の木の下で、桜の実を食べていた、たぬき。

「美味しい?」と聞いたら、

「ほっといて!!」って・・・。

人が来たら、さっさと山に帰っていきました。


他には、クジャクのメス。


↑これはオスだけど。

「あんた何者よ!!」

と言われました。


あとは、モグラ。


モグラはね、無口なのね。

何を話しかけても、いつも無言・・・。


あとは、猫とか。


猫ちゃんはね、お母さんたちの井戸端会議をよく聞いてるね。




ふ・・・・。

ちょっと頭が痛い子って思ったでしょ・・・。

・・・ブツブツ

こんなの序の口だよ・・・┃電柱┃ω・`)




この地球は、人間が一番強いようにみえるけど、地球の支配者は、実は昆虫なのだ。

いつか、人類がいなくなっても、昆虫は絶対に生き残ってるね!!


進化とは、生命の発生とは、実に不思議。


いつも見てる星は、数百年も前の光が、今届いてるのを見てるんだって。

何百年も、一番古いのでは、5億年も前に消滅しているものもあったりするなんて・・・。



ああああ!!

NASAが握っている秘密を教えてほしい!!

NASAはもう、宇宙人と会ってるのかな???

エリア51には、何があるの(`Θ´)

見たい!聞きたい!!知りたい!!!

でも、もしも、宇宙人が、エリア51に収容されてたら、その宇宙人にだって、家族はいるわけでしょう。

お家に帰りたいよね。


某コミュの皆様へ
保健室での、女教師と、男子生徒の妄想はなかなかできないけど、動物・宇宙についての妄想だったら、いつでもできるよ(*´∀`*)
さとちゃんは、妄想の観点がちょっとズレているらしい・・・(´;д;`)




※ちなみに、今の動物とのお話は、妄想ではないと信じています(`◇´)

親に話したら、頭大丈夫?って心配されたよ(*´∀`*)

親にも信じてもらえないさとちゃんのお話。

あなたは信じてくれますか・・・・┃電柱┃ω・`)


☆★Happy Valentaine★☆ [リブリーな日常]

昨日、節分の豆、食べ終わったよ(*´∀`*)

モモちんです。

リブリー界でも、バレンタインイベントが行われていました♪

ということで、バレンタイン仕様の島に^^



今年のバレンタインイベントは、秘密ショップは出なかったのですが、秘密ショップの店長さんだった、ヒゲリスモドキの、バルバーさんらしきリブリーが、イベント会場に出没!!



木の実っぽいものを、カリカリかじってます。

可愛い( ゚ ρ ゚ )

技も、例年通りに変化しました☆

/flower という技を出したら、たくさんのカップケーキが出てくるのですが、その中に・・・・・


うん。

そうだよね。

リブリーにとって、てんとう虫はご飯だもんね。


でもね、

てんとう虫って・・・・・・





苦いんだよ。


バルビレッジな日常 [バルビレッジ]

お母さんが、渡る世間は鬼ばかりを、略して、

「ばか鬼」と言いました。

・・・・「わた鬼」じゃない??

リブリー愛の飼い主さとちゃんは、実はバルビレッジも、OPEN当時からやっていました(´・∀・`)

OPEN当時は、まだ、番犬のケロベロスがいなくて、他人の家からアイテムを盗っていってしまうドロボウさんがたくさんいました。

バルビレッジは、あまり・・・ほとんどインしていないのですが、久しぶりにインしたら・・・!!

とっても、とっても、ラブリーなアイテムが売っていました(*´∀`*)

ハートマット

ハートクッション

スイートクッション

( ゚ ρ ゚ )

さっそく、お部屋の中に設置しました♪


ハートクッションは、まろにーちゃんのお気に入りの指定席です( *´艸`)



ということで、何が言いたかったかと言うと、橋田壽賀子先生、母が失礼致しました。


サラサラ!ヘアケア! [美容・健康]

エルニーニョって言葉を使ったら、知ったかぶりって言われたよ(`Θ´)
モモちんです。

写真つきで日記を書きたいと思っていると、なかなか更新できなくなってしまいます(´;д;`)

今日は、おススメヘアケアを紹介させてもらいます!!

今度、おススメ入浴法も書きたいのですが、それは置いといて・・・(*´∀`*)

髪の毛を洗うといったら、使うのは、

シャンプー・リンス・コンディショナー・トリートメント

実は・・・私、リンスとコンディショナーの違いがわからなかったのですが、ほとんど一緒のものだそうです。

髪の毛の表面にコーティングしてくれるのがリンスとコンディショナーだそうです。

たまに、リンス・コンディショナーを髪の毛に塗ってから、時間を置く・・・という方がいるそうですが、リンス・コンディショナーは髪の毛の表面をコーティングするだけなので、時間を置く必要はないそうです^^すぐに洗い流していいそうです。
ちなみに、あまり頭皮にはつけないように、毛先を中心に。

時間を置く必要があるのは、トリートメント。
これは、髪の毛の内部に浸透していくものなので、2~5分(商品によって違う表記)くらい待ったほうがいいみたいです。

シャンプー(毛穴のよごれをとる)
 ↓
トリートメント(髪の毛の内部に浸透)
 ↓
リンス or コンディショナー(髪の毛の表面をコーティング)

の順で使うのがいいそうです!!

これだけでも、十分髪の毛はサラサラになると思うのですが・・・

さらに上を目指す乙女の皆様に!!www

お風呂に入る前に、
頭にまけるくらいの大きさのタオルを、お湯でぬらし、軽くしぼり、袋に入れて、電子レンジで1分ほど温めます。

それを持って、お風呂にゴーー!!

シャンプーのあとのトリートメントのときに、そのタオルを頭にまいて、湯船につかって2~5分蒸して上げます。

よくトリートメントを洗い流して、リンスorコンディショナーをつけて、洗い流して、できあがり!!

このひとてまだけで、ウルウルのサラサラの髪の毛をゲットだぜ!!!

ピ○チュ~!

ちなみに私の場合は、蒸しタオルを2個作ります。

一つは髪の毛トリートメント用
もう一つは、かおを用・もしくは首用
かおに使うときは、マッサージ・オイルも使うのですが、それはまた今度書きます(*´∀`*)

トリートメントは、毎日の積み重ねが大切だそうです。

めんどくさい???

(`Θ´)

ヘアケアもできるんだけど、
けっこう、リラックスするし気持ちがいいんですよ!

一度やってみてくださいな(*´∀`*)


キレイのために [美容・健康]

ブログ更新、だいぶご無沙汰してしまっていました(´;д;`)

モモちんの日常といっても、何を書いたらいいか、早くも行き詰ってしまって(´・ω・`;)

ということで、ひらめきました!!

飼い主さとちゃんが好きなことを書こうと(。・(エ)・。)

とういうわけで!!

「美容・健康」

をテーマにしばらく、書いていこうと思います(*´∀`*)

乙女は、美に貪欲!!!

何から書き始めようかな・・・。

とりあえず、頭の中にあるもの整理!!

基礎化粧
パック
ヘアケア
運動
飲み物
食べ物
手作り
化粧品

もやもやもやもや・・・・。

よし!!

とりあえず、合言葉は、

乙女は美に貪欲!!!!


冬景色 [リブリーな日常]

真っ赤なおっはなの~♪

ボーンドくんは~~♪


どうも、モモちんです(´ゝ∀・`)ノ

今日は、リブリーアイランドに初雪が降りました。

パークのいたるところに、雪が積もっています^^

クリスマス帽が一層、似合います^^

今日は、知ってる人は知っている、ミュラー博士の秘密を紹介♪

GLLの、ミュラー博士の研究室にいらっしゃる、ミュラー博士。

実は・・・・・


メガネが動くんです( *´艸`)


メガネをクリックして動かすと、




メガネ、メガネ・・・・・www


さぁ、みんなも遊んでみよう!!!!

(怒られない程度にwww)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。