SSブログ

ホタルのヒカリ [山猫さんからお便り]

6月2日に、我が家で飼育しているホタルの、成虫第一号が出てきました[ぴかぴか(新しい)]

自然のほうでも発生していました[ぴかぴか(新しい)]

ほ、ほ、ほ~たる来い[るんるん]

20080707215544.jpg20080707215711.jpg

撮影したら、ホタルのヒカリが、ハートのように写りました[揺れるハート]

人間とホタルが、自然の中で共存するには、人間も自然の中の生き物の一員だと改めて認識する必要があると感じました。

梅雨の贈り物♪ [山猫さんからお便り]

ちゃーす!ちゃっちゃちゃーす(●´▽`●)

梅雨ですね[雨]

ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん♪

20090611131151.jpg

庭で咲いた、白い紫陽花[ぴかぴか(新しい)]

山猫さんからお便りついた♪ [山猫さんからお便り]

拝啓 人間のみなさま

春の命の息吹
*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
は~るがき~た♪は~るがき~た♪どーこにーきた~~~♪
や~まにき~た♪さ~とにき~た♪みんなのとこにきーたー♪

人間の皆様こんにちわに。
山猫だに(`Θ´)

みんなも、短い春、美しい野の花と共に楽しく過ごしたかに?

美しい春も、駆け足でいつの間にか終わってしまい、余韻を残しつつ、
若葉・青葉の季節にバトンタッチ☆タッチ☆ちょっと、ちょっとちょっとー!


でも、余韻はまだまだ残ってるに!余韻をかみ締めながら
山猫と一緒に、春のアンコール大合唱を歌いましょうにん!


春の訪れクロッカスさん
20090311102423.jpg

パンジー がこっち見てるに!!
20090311112831.jpg
よーく見てに!
ぬいぐるみのような顔に見えてくるに( *´艸`)

スノーボール
20090311112726.jpg
美人さん揃いに♪おーい!スタッフゥー♪

ミッキーマウスたんぽぽ
20090323103309.jpg20090323110225.jpg
たんぽぽってポカポカするにー(о´▽`о)ぬくぬくーにー。


菜の花畑
20090324101526.jpg20090324101100.jpg
一面菜の花に。菜の花って、昼の顔と夕方の顔と違うよに!
夕方の菜の花は、何だかとっても懐かしい気持ちになるよに~。に~。
なんでだろうぉ~♪ゲッツ 懐かしいに~。

ミツバチハッチに。
20090326105105.jpg
みつばちって、1日中働いていると思ってた人!?に!
違うんだに!みつばちが働くのは、1日3~4時間だけなんだに。
そんぐらいがいいよに?に!


仲良しつくしんぼ3兄弟♪
20090328111123.jpg
つくしの正式名称は、「スギナ」って言うんだに♪
みんな、つくしはつくしと思ってたに?ちっちっち。だに。ちっちきち~だに。



空と飛行機雲とユキヤナギ
20090329102253.jpg
何て素敵なコントラスト!!光のシャワー!!ユキヤナギ♪間違いない!に!!



桜さくらsakura
20090406093712.jpg
威風堂々!素晴らしい幹!圧巻に!ぐわしっ!!


桜と菜の花畑の共演♪
20090406100550.jpg
青とピンクと黄色の素晴らしい共演♪ななななんとなんと美しい!!だっちゅうにぃー!


すずらんみたいだけど、すずらんじゃない!
20090410081354.jpg
今、図鑑で調べ中に。φ(・_・。 )
なんか、ランプみたいでとっても可愛いに!マンモスかわP-!

やまぶき
20090411095402.jpg
光注ぐやまぶき!大好きな山の花!!山の光*:..。o山猫なだけに、好きなのに!!

古いギャグが好きだに。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

春の大合唱、いかがだったかに(о´▽`о)

ウワサによると、デジカメにたくさん写真があるのだけど、管理人のさとちゃんが、デジカメの画像を圧縮したりするのがよくわからないから、全部携帯の画像になっちゃったそうに。不器用だに。頑張れに。

大空を仰ぐ菜の花
20090326104842.jpg
一緒に寝転んでごろーーり!にん!


人間のみんなは、毎日何かと大変に。

辛いことや苦しいことがあっても、

耳を澄ますと、花や木々はいつも歌を歌っているんだに。
楽しそうに踊っているように見えるのに(о´▽`о)

何かあったら一緒に歌おうに♪

大丈夫だに♪

地球って本当に美しいに。
命溢れる奇跡の星に(о´▽`о)
20090326104450.jpg

山猫界も何かと大変だけど、
空に向かって、今日も
ッティーーーーーーン(ノ*´▽`)ノ
にん♪

それじゃまた!ばいびー!ばいびー!!

                                           山猫より(`Θ´)v

♪春のうた♪ [さとちゃんの独り言]

ご無沙汰しています(●´人`●)
さとちゃんです(о´▽`о)

皆様、お変わりないでしょうか??

挨拶が色々遅れまして・・・・

良いお年を(о´▽`о)
あけましておめでとうございます(о´▽`о)
今年もよろしくお願いします(●´人`●)
・゜゜・。\(`Θ´)鬼はぁ~そと!(`◇´)/・゜゜・。福はぁ~うち!
ハッピーバレンタイン♪(にぼしの日)
2月22日、猫の日にゃんにゃんにゃーーん!!

まだまだあったような・・・・?(´;д;`)
ごめんね・・・(`Θ´;)


さて、3月を迎えました(о´▽`о)
さとちゃんのお家にも、ゆっくりひたひた足音を立てて、春がやってきております。o○
三寒四温で、体調を崩しやすいので、くれぐれもお体に気をつけて、全身・五感で春を感じてください♪

お庭では、ふきのとうがお目見えです(о´▽`о)
20090207151339.jpg
ふっくりほこほこ(о´▽`о)
20090207151425.jpg
もちろん、天ぷらにして頂きました( ゚ ρ ゚ )春のお味は最高です(-_☆)

人間と土はひとつのものだから、その土地の旬の食べ物を口にすれば健康になる。
今あるものを大切に、受け継ぎ、未来に繋いでいく。
身土不二ですね(о´▽`о)我が家の目標です。

蝋梅(ろうばい)と、福寿草も、冬の残り香と共に大合唱(о´▽`о)
20090213140038.jpg
福寿草の黄色を見ると、とても元気になります(о´▽`о)すごいパワー!
20090213134431.jpg
改めて、日本の四季、地球は美しい~と感動です(●´人`●)

年末から、経済危機等で、テレビでも、周囲でも、不景気の不安の話をよく耳にします。
その度に、肩を落とし、気持ちに影を落とされている方も多いかと思います。
みんな、本当に大変な中かと思います。
我が家も家族会議を頻繁に行っています。

だけど、だからこそ、反転攻勢のチャンスです!
ピンチはチャンスです!!

人間だけが、地球で生きているかのような考え方ではなく、
人間も、地球という自然の中の、一生命であって、もっと、自然と共に生きることを、
これからは目指していくことができればいいと思います。

大変な今だからこそ、日本も世界も、きっと「価値観」を転換し、
地球人として、命を、心を育てるチャンスだと思います。

目指すのは、完璧ではなく、幸福です(о´▽`о)

どんな時も、希望の光は絶えることはありません。
生命こそが希望です。
20090213141127.jpg
今日も、地球と共に、自然と共に(о´▽`о)

みんなの回りも、素晴らしい春の息吹に包まれますように*:..。o○☆*゚¨゚

笑顔で、
いっせーのーっせっ!!
ッティーーーン!!(`Θ´)
11622310.png

★笑顔の輝き★ [さとちゃんの独り言]

いつの間にか、足元も、空も、すっかり秋になりましたね(о´▽`о)

夕方、モカ(犬)の散歩に行くと、秋の虫と植物と、対話に夢中になっているさとちゃんです(-_☆)


あきちゃんもおばあちゃんも、大きく体調を崩すことなく元気にすごしています(о´▽`о)

食べること、排出すること、そんな当たり前のことが、本当に有難いと思う毎日です(о´▽`о)


そういえば、だいぶ前から、あきちゃんが毎日いいうんちが出るように、願かけのようにオムツにいたずら書きするのが習慣になっています。

20080914170517.jpg
全部のオムツにいたずらしているわけではありません(-_☆)

あきちゃんの生命に関わる医療器具や機材にも、ペタペタ、カキカキして、頑張って念を込めています(●´人`●)

ふざけてません(`Θ´)



でも、少しエスカレートしているのも事実(・Θ・;)

家にある、丸いものや、キャップなどを見ると、ついつい関係のないものまでもに、にこちゃんマークを書くのが癖になっています。

20080914170956.jpg

ほんの一例です。。。。


お父さんもお母さんも、すごく気に入ってくれているので、誰にも文句を言われませんが、家がにこちゃんだらけになっています(`Θ´;)


他にも、あまった紙や裏を使って、思ったことや感じたこと、心がけたいことを書いて、ペタペタ貼り付けています。
20080914171400.jpg
ささっと、たくさん書くので、全部へたッピー(`Θ´)です。


先日、ママパの大切なお友達が、こんな詩を送ってくれました。

「うつくしいものを 美しいと思える
 あなたの こころが うつくしい    みつを 」

お友達が大好きな、相田みつをさんの詩でした。

その詩を見たときに、そうだー!!っと、とてもとても感動しました。


この地球は、美しいもの、素晴らしいもので溢れています。
本当に、たくさん、たくさん溢れています。


空も、花も、虫も、動物も、人間も、

うつくしいと思えるか、思えないかは、自分次第で、心次第で。


何十億年も前から、そして、何十億年も先も、この地球には常に溢れているんですよね。


たくさんの、美しい生命が*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*



そんなこんなで、何が言いたいのかというと、生きているだけですごいと、有難いということです。

あきちゃんもおばあちゃんも、何もできないように見えるかもしれないけれど、その存在自体が尊く、美しく、素晴らしく、
生命そのものが輝いていて、私には、眩しくて、有難くて、感謝です!!


だから、この世界もとってもとっても眩しく見えます(о´▽`о)



ね、あきちゃん(о´▽`о)

20080831144142.jpg

ま・・まぶしいーーー(ノ*´▽`)ノ


蓮の花 [さとちゃんの独り言]

お久しぶりです(о´▽`о)さとちゃんです♪

ほんと、マイペースな更新でごめんなさい・・・(`Θ´;)

あきちゃんブログも早く作りたいのですが、なかなか・・・(・_・;)

あきちゃんも、おばあちゃんも、元気に過ごしています(о´▽`о)

毎日、ものすごい猛暑ですが、皆様は、体調崩したりしていないでしょうか?
心配です(´;д;`)



実は先日、早起きして蓮の花を見てきました(о´▽`о)
蓮は、朝に花が開いて、夕方にはしぼんじゃうんです(*。*)

20080731064946.jpg

蓮は、泥沼の中に花を咲かせます。


そして、普通の花は、花が咲いた後に、実がなるんだけど、
蓮の花は、花が開いた時に、すでに実を持っているという不思議な花なのです。

20080731065206.jpg

現実の社会は、まるで泥沼のように思えることもあるかもしれません。

だけど、泥水の中でも、こんなにも美しい花を咲かすことができる、
泥水の中だからこそ、美しい花が開くのだと思いました。

願いなんか叶わない、
現実はそんなに甘くない、
期待なんか、希望なんか持てない、そんなことが多いかもしれません。

だけど、心の花が開いた時に、幸福の実は必ず実っているのだと思いました。

もし、期待や希望を打ち砕かれて、何も信じたくない、誰も信じれないと思うようなことがあっても、悲しみや苦しみは、必ず幸福の肥やしになります。
心に希望の灯火がある限り、幸福の実は、常に実り続けていると信じています。

20080731064504.jpg

世界が、社会が、周りがどんなに変わっても、おごることなく、濁ることなく、真っ直ぐに、自分の花を咲かせていきたい。
蓮の花を見ながら、強く強く、そう思いました。





それから、ひまわりの花の写真も撮りました!!
ひまわりは、まさに太陽の花ですね(о´▽`о)
太陽に向かって、生き生きと咲くその姿は、元気の源です(о´▽`о)

20080731070316.jpg

笑顔は、自分の細胞も、まわりも変える力があります(о´▽`о)



まさに今、オリンピック真っ最中で、みんなも毎日テレビの前で応援してるんじゃないかな?

選手も、選手を支える家族も、関係者の方も、みんなみんな、本当に苦労して、この舞台に立っているんだと思うと、涙なくしては見れませんよね(´;д;`)
世界の運動会、平和の運動会が、いまだ続く紛争をも巻き込み、
日本中、世界中の人が、夢や希望に満ち溢れて、交流しあえる世界が必ず来ることを信じています。



ッピー!!(`Θ´)
11622310.png

★あきちゃんと一緒★

ご無沙汰しています(о´▽`о)さとちゃんです★

もう、どれくらいぶりでしょうか・・・(´・ω・`;)


実は、今年の3月に、養護学校に通う、弟のあきちゃんが無事に高校を卒業し、12年間の学校生活を無事に終えることができました(о´▽`о)

でも、問題なのはここから。

他のお友達は、みんな、卒業後の施設等を決めていたのですが、あきちゃんだけは決めることができなくて、今は、どこへも通わずに家に居ます。

何でかというと、あきちゃんは、養護学校の中、障害児の中でも、かなり症状が重い部類の子で、自分で立って歩くことや、言葉で話したり、食事や排泄することもできないので、施設に行くということは、ちゃんとつきっきりで見てくれる人がいないといけないのです。

だけど、生徒一人に、先生一人がついてくれていた養護学校とは違って、施設では、15人ほどの子供に対して、面倒を見る人は3人くらいしかいなくて、なかなか大変な現状でした。

もしも、あきちゃんが、寝たきりで、動かずに、じっとしている子ならば問題ないのですが・・・・

あきちゃんは、超重度な障害児なのに、他の子とは、ちょっと・・・いや、かなり、違うんです(´;д;`)

めちゃめちゃ元気で、超自由人な身体障害者なんです(`Θ´;)

身体不自由なはずなのに、転がりまわるし、怒るし、笑うし、すねるし、超わがままボーイで、とにかく、普通の障害児と、全然違うんです(`Θ´;)

なので、もし施設にお世話になったら・・・・・・・・(´・_・`;)

ずっと車椅子に乗っていられないし、狭いベットの上で大人しく寝ていられないし・・・・(脱出します)

とんでもない悪がきボーイが、何をしでかすか、想像するだけでゾゾゾとします(苦笑)


というわけで、焦って施設を決めることはやめて、ゆっくり考えてみることにしました(о´▽`о)


何よりも、あきちゃんは、超お姉ちゃんっ子なので(私が言っちゃったw)、どこへ行くのも私が一緒じゃなくちゃダメなのです(о´▽`о)



と、ここまであきちゃんの卒業後のことを長々と書きましたが、何でこのことを書いたのかというと、これから、このソネブロをそのまま使うか、別のブログを作るかはまだ考えている途中なのですが、あきちゃんとの生活をブログに綴ろうかと思っています。

あきちゃんと私の、様々なコミュニケーションや介護や医療器具の使い方で、同じようなお子様やご家族がいらっしゃる方の、参考や、希望になれれば嬉しいと思っています。

合わせて、パーキンソン病のおばあちゃんの介護のこともありますし(о´▽`о)


ここのブログでやるか、別に作るか、どのくらいやれるかなど、今はまだ落ち着かなくて決めきれないのですが、ご報告だけさせて頂こうと思って書きました(о´▽`о)



どんなに大変な状況であろうと、常に希望はあり、幸せの光は輝き続けています。

我が家の希望の光は、重病のおばあちゃんと、重度の障害児のあきちゃんであることは間違いありません。

生きているだけで希望であり、喜びであり、感謝です。


この人間国宝な2人を、
特に、お姉ちゃんとして、あきちゃん専属ナースとして、弟の人生を、生まれてきた使命を、全力で応援し、学ばせて頂けることに感謝して、介護させてもらいたいと思います。


今回は、そういうブログを書いていこうという考えがあるという「報告」だけで(`Θ´;)

あんまりキャパシティーがないので、またしばらく更新すらできないと思いますが(`Θ´;)



ティ・・ティーーーン(`Θ´)




20080522105540.jpg

先日、お天気がいい日にあきちゃんとお散歩に出かけた時の一枚★
グラサンあきちゃん、ナイススマイル(о´▽`о)♪

だっちゃっぴー(`Θ´) [リブリーな日常]

みなさまこんにちわ(о´▽`о)

寒い日が続きましたが、少しずつ春の足音も聞こえてきました♪
もう足元には、オオイヌノフグリが咲いていました(о´▽`о)
雪が溶けたら、春がきますね(о´▽`о)

さてさて、先日の2月14日にぼしの日は、みんなにぼしに感謝して、ポリポリ食べたでしょうか?
もちろん、ももはポリポリ美味しく頂きました(`Θ´)

世間的には、バレンタインという、あまーーいイベント(о´▽`о)

リヴリー界もスイートになっていました(*μ_μ)

まずはイベント広場♪

去年と同じ、チョコチョコな感じで(о´▽`о)
下↓が去年のなんだけど、去年より今年のほうが、艶やかになってるね♪

そしてやっぱり、ヒゲリスモドキのバルバーさんが登場♪

お!去年より、シルクハットが伸びている?・・・w

去年↓

ね(о´▽`о)


技も可愛くイベント仕様(о´▽`о)

/contact がラブレターに★

/heart★

/flower★

/flowerの中に、やっぱり今年もテントウムシ君が混ざってる・・・w
甘露煮かしら・・・。

リヴ界では、一番古いお付き合いで、お世話になりっぱなしな、
チョメチョメなじいじにチョコを |。・ω・)っ■  
じいじー、いつもありがとう(о´▽`о)

仏のカエル、じいじの島へ

はい、チョコー |。・ω・)っ■  

で~っかいのお届け(о´▽`о)




みんなは、大切な人にチョコや贈り物、想いを伝えられたでしょうか?(●´人`●) *:..。o○☆*゚



♪~♬~♪~♬~♪♪~♬~♪~♬~♪♪~♬~♪~♬~♪♪~♬~♪~♬~♪

ちなみに、いまさらだけど、節分イベント イベント広場

毎年恒例のパークで豆まき大会、参加できなくて寂しかったよー(´;д;`)
でも、ビキリちゃんの画像から、今年も楽しく豆まきできた様子が見れただけでも嬉しかった♪

来年は参加するぞー(`Θ´)ノオー!

来年まで、みんなのお家に、鬼はーーそと!福はーーーうち!!!だっぴーー(`Θ´)



2月22日、今日は猫の日、にゃんにゃんにゃーん(`ФωФ´)


★にぼしの日★ [リブリーな日常]

うぅぅぅ(´;д;`)

またブログ更新が、とんでもなく遅くなってしまいした(´;д;`)

ご無沙汰してます、モモちんです(о´▽`о)


みなさま、お変わりありませんか??

ブログ更新していない間、一体いくつのイベントが通り過ぎていったでしょうか・・・(・Θ・;)

どげんかせんといかん(´;д;`)

ほんとに色々ありましたが・・・・・・過去は振り返らず、未来のお話をしましょ(`Θ´)(`Θ´)(`Θ´)ナニガナンダカ、ワスレチャッタ

とりあえず、プラムピー(合ってる?)さんが、何度も、大きくなったり、小さくなったり、忙しそうでしたw




さて、もうすぐ節分です(о´▽`о)
節分イベントは、たった1日だけで、/sling がお豆に変わるという、モモ的には大好きなイベントです(о´▽`о)
みんなで、『鬼は~外!福は~うち!!』と、元気いっぱい豆まきするのが大好きです(о´▽`о)

それを過ぎたら、2月14日。

2月14日といえば、もうわかるよね(о´▽`о)

そうだね。

にぼしの日だね(о´▽`о)

にぼしはとっても体に良くって、実は飼い主のさとちゃんは、軽い貧血持ちだったり、あまり体が強くないから、積極的に、にぼしをポリポリ食べているんです。

そんな全国のにぼしファンのみなさま。

2月14日は、にぼしの日です(о´▽`о)

にぼしさんに、健康の恵みを、感謝しながら、ポリポリ食べましょう(о´▽`о)


・・ん?・・・・・何か違うって?(・Θ・;)



飼い主さとちゃんのお話★

先日の1月21日は、お母さんのお誕生日でした。

今年は忙しくて、個人的にプレゼントを買いに行けなかったので、
家族みんなで少しずつ分け合える分だけのケーキと、少しばかりのお刺身でお祝いしました(о´▽`о)
ほんと、全部少しずつでいいんですよね(о´▽`о)
おいしいねぇ~、嬉しいねぇ~と、気持ちいっぱい膨らませると、もうそれで十分な年頃になってきました(о´▽`о)
・・・・早い?(・Θ・;)

さとちゃん家では、10年以上前から、ホタルを飼育しているのですが、そんなこともあって、家族みんなで環境問題には真剣に取り組んでいます。

本当、できることといえば、心の持ちかたと、大したことはできないのですが(´;д;`)

例えば、暖房や冷房が必要な、季節。
まさに今の冬のような寒いときは、できるだけ居住空間をみんな一緒にします^^

寝るときや、食事や、テレビを見るときなど、できるだけ個々の空間に行かず、寄り合いながら、暖房器具を最小限使用にします^^

他にも水面下なエコライフはちょこちょこあるのですが、よくよく考えると、「昔の生活」に戻るのが一番いいのだと実感します。

いつか、結婚してお家を建てたら、家具や食器はこんなのがいい~♪とか、夢を膨らませていましたが、今は、祖母や母が使っていたものを、受け継げることができたら、大切に受け継いでいきたいと思っています。

もちろん、祖母や母、家族には、欲しい物は好きなように買ってほしいと思いますが、
私だけのことを言うと、今までのように、あれが欲しい、これも欲しいと、物欲に思うがままに流されて買ってしまうのではなく、一つ一つ、ちゃんと考えて物を買うことができる、賢い女性になりたいと思っています。

でもこれは、今まで、何不自由なく好きなものを買ってこれた人間が言えるエゴなのかもしれません。

こうしなきゃいけない、ああしなきゃいけないと、線を引っ張ったり、ルールばかりを作ってしまうと、そのせいで余計に色んなことが見えなくなってしまうと思うので、こうしたら、もっといいかな?私にもこんなことできるかな?と、豊かに様々なことを考えられる心を養い、色々なことに価値を見出していけるようになりたいと思っています(о´▽`о)



さてさて、お話はまたリヴリーに戻って、
けっこう前に、モモちん、生後1000日と、3回目のお誕生日を迎えていました(о´▽`о)

生後1000日の時、優しいお友達がパチリとお写真撮って置いてくれて(´;д;`)
ビキリちゃんありがとう(´;д;`)

1月7日の3歳のお誕生日は・・・すっかり撮り忘れてしまいました・゚(。ノω\。)゚・。

なので、お誕生日の日じゃないけど、一応撮っておきました・・・。

おかげさまで、モモも3歳(о´▽`о)
これからもみんなと長生きしていきたいと思います♪
・・・とくに、じいじ、一緒に長生きしようね(´・ω・`)y─ ←ツブツブイチゴポッキー



ここ最近、モモ的に、グットでキュートなお帽子がいくつか販売されました(о´▽`о)

まずは、黒リボン

おリボンのお帽子が欲しいと、前から言っていたので、とっても嬉しかったー(о´▽`о)

女優帽

これ、とーってもお気に入り(о´▽`о)
女優帽なだけあって、高飛車に被っていたら、幼稚園生みたいだね(^-^*)と、あるカエルさんに言われました(´・ω・`)y─ ←ツブツブイチゴポッキー

黒い王冠だっけ?

これはねー。うーん。すごく可愛いんだけど、モモにはあまり似合わない?(´;д;`)
スナイロユンクさんが被ってると、とっても様になってるのに(`Θ´)

みなさんは、お気に入りのお帽子、何ですか??

モモ的には、今まで1位は、溶けかけ雪だるまのお帽子だったんだけど・・・・・
被ってたら、「太って見える」と言われて・・・・・・・・・(`Θ´)ぎゃふん!!

なので、女優帽が1位ということで(ゝv・´*)⌒☆



最近、家族で話をしていたときに、さとちゃんは小さい頃から言えない言葉がけっこうあった!という話題になって、家族に、これ言ってみて、あれ言ってみてと、散々小ばかにされた私です・・・(´;д;`)

小さい頃言えなかった言葉。
「ホチキス」
何度言っても、ホヂギス。

現在言えなかった言葉
「ドラキュラ」
何度言っても、ドラキュリャ。

あと、スケートの「エキシビジョン」
何度言っても、エシキビジョン。

世界の滝川モモステルとしては、あるまじきカツゼツミス・・・(´;д;`)
練習しておきます(・Θ・;)

それでは(´ゝ∀・`)ノシ

★追記★
雪が積もったので、雪だるまと、雪うさぎを作りました(о´▽`о)


ティンッ(っ*`з´)っ・:∴ [リブリーな日常]

ご無沙汰していました(´;д;`)さとちゃんです。

ご無沙汰しすぎ??

・・・・・・・ど・・・どんだけぇ~~~~~!!


さて、リヴリーのほうでは、イベントがいくつかありましたね(о´▽`о)

母の日イベントでは、ミュラー博士の研究室に、奥様が登場♪


うわさによると、去年よりお肌が白くなっていたとか・・・・

SK-Ⅱ でも使ったのでしょうか??

頑張れ、も○い!

張り切れ、も○い!!

技も、/flower が母の日仕様になっていました♪

カーネーションがキレイですね(о´▽`о)

モモちんの飼い主のさとちゃんは、母の日に、バラの花束とお寿司をプレゼントしたようですw

みなさんは、何をあげたでしょうか??



もうすぐ父の日ですが、ミュラー博士に変化はあるのでしょうか?

今から楽しみです♪


さてさて、6月のGLL会員さんに、2000ddのお小遣いが配られましたね!!やったー!!

お城の地下で、フウセンコガネをモリモリ食べて太っていた巨大ピグミーちゃんも、すっかり小さくなっていましたww

大奮発して・・・・・

ちっちゃくなっちゃったーーー!!

という感じでしょうか。


そういえば、バンブーポストも、新しくアンケートパークにリニューアルされましたね!!

ということで、今はなきバンブーポスト

バンブーさんのプロフィールに、一生懸命、郵便配達をしていると書かれていたのに、何だか切ないような・・・・・www

でも、生まれ変わって、たくさんのリヴリーが足を運んでくれて、嬉しいかな??^^



リヴリー界では、一般パークに雨が降り出して、梅雨入りしたかな?とウワサされていましたが、どうやら、ウォーターグリフォンパークの噴水が、損壊を起こしていたのですね!!

パークを利用しているリヴリーたちからは、重いという声も上がっているようですが、25日までのイベントなので、楽しんでいきましょう(о´▽`о)

ちなみに、技の/flowerも、梅雨バージョンに変化しているので、ぜひお試しください(ゝv・´*)⌒☆

管理リヴリーのチャパティーさんのおニューのコスチュームに刺激されたのか、島屋のコウ作さんもイメチェンをしていました♪





*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


バルビレッジに住む、まろにーちゃんにも、変化がありました(о´▽`о)

前々から、耳の形を変えたいな~とは思っていましたが、まさか、体の色など全部変えられるとは知らず、今日、たまたま気がついて、思いっきりイメージチェンジをしました!!

以前のまろにーちゃん

新しいまろにーちゃん

かわいこちゃんです( ゚ ρ ゚ )

お家も、何度も模様替えしていますが、写真を撮り忘れていたので、写真を残していた、だいぶ前の春のお庭と、初春のお部屋と、最新のお部屋・お庭をアップします♪

春のお庭


初春のお部屋



最新のお庭


お部屋


バルビレッジでは、色々新しい機能が登場していましが、いまいち使い方がわかっていないまろにーちゃんです・・・・(`◇´)


いやー、画像を溜めに溜めてしまっていたので、画像だらけの日記になってしまいました(´;д;`)

また撮り溜めて、小出しにしていきます(`◇´)\






ちなみに、モモちんには兄弟がいるのです。

名前は ももんがちゃん♪

飼い主さんは違いますが、モモちんとももんがは、大の仲良し姉妹です。

さて、どちらがお姉ちゃんなのでしょうか?・・・一応、モモちんのほうが長生きのようですが・・・。

ももんがの飼い主さん、今後もよろしくお願いします(´・ω・`)y─ ←ツブツブイチゴポッキー




最後に、・・・・ここ数日、滝川 モモステル として、ニュース速報を中継していたモモちんですが、どうやら、ライバルは あやぱん だ!!とのことです。


(っ*`з´)っ・:∴




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。