SSブログ

なっさん [さとちゃんの独り言]

みんなが、「アキバ」「アキバ」っていうから、あきはばらのことを、

あきばはらって言っちゃってたよ(´;д;`)

微妙でごめんね、モモちんです。



言ったら、絶対に不思議ちゃんて思われるから、言わなかったんだけど、何度か動物をコミュニケーションを交わしたことがあります。

とはいっても、「言葉」を交わしたわけじゃないの。

なんというか、テレパシー?みたいな・・・。

自分の家で飼ってる子とかは、自然と何を言ってるのかわかるみたいな??
(犬とか、猫とか、ハムちゃんとか、フェレちゃんとか)

そう、はじめて交信した、野生動物は、たぬきでした。


桜の木の下で、桜の実を食べていた、たぬき。

「美味しい?」と聞いたら、

「ほっといて!!」って・・・。

人が来たら、さっさと山に帰っていきました。


他には、クジャクのメス。


↑これはオスだけど。

「あんた何者よ!!」

と言われました。


あとは、モグラ。


モグラはね、無口なのね。

何を話しかけても、いつも無言・・・。


あとは、猫とか。


猫ちゃんはね、お母さんたちの井戸端会議をよく聞いてるね。




ふ・・・・。

ちょっと頭が痛い子って思ったでしょ・・・。

・・・ブツブツ

こんなの序の口だよ・・・┃電柱┃ω・`)




この地球は、人間が一番強いようにみえるけど、地球の支配者は、実は昆虫なのだ。

いつか、人類がいなくなっても、昆虫は絶対に生き残ってるね!!


進化とは、生命の発生とは、実に不思議。


いつも見てる星は、数百年も前の光が、今届いてるのを見てるんだって。

何百年も、一番古いのでは、5億年も前に消滅しているものもあったりするなんて・・・。



ああああ!!

NASAが握っている秘密を教えてほしい!!

NASAはもう、宇宙人と会ってるのかな???

エリア51には、何があるの(`Θ´)

見たい!聞きたい!!知りたい!!!

でも、もしも、宇宙人が、エリア51に収容されてたら、その宇宙人にだって、家族はいるわけでしょう。

お家に帰りたいよね。


某コミュの皆様へ
保健室での、女教師と、男子生徒の妄想はなかなかできないけど、動物・宇宙についての妄想だったら、いつでもできるよ(*´∀`*)
さとちゃんは、妄想の観点がちょっとズレているらしい・・・(´;д;`)




※ちなみに、今の動物とのお話は、妄想ではないと信じています(`◇´)

親に話したら、頭大丈夫?って心配されたよ(*´∀`*)

親にも信じてもらえないさとちゃんのお話。

あなたは信じてくれますか・・・・┃電柱┃ω・`)


nice!(6)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 19

らりた

なっさ~ん!秘密教えて~!!
宇宙の話しはテレビで聞いてるだけでもクラクラするよな~w
もう、果てしなさ過ぎて、想像が追いつかないよ(´ρ`)

[電柱]- ̄)y─┛~~今度は鳥と話してみたまえ!報告を待ってるぞw
by らりた (2007-02-25 17:37) 

ビキリ

漫画 エリア88 大好きです。
by ビキリ (2007-02-25 19:51) 

ねむこ

ナッサんのあふぉ?
そうなんだよぉ、人類は宇宙の事色々知ってるつもりになってて冥王星は惑星じゃありませんなんて勝手に決めたりなんかしているけれど、私たちは秒速30万キロの壁を乗り越えられないのです。
月でさえ、地球では1秒前の姿しか見られない。
あ、そーだ地球の支配者は昆虫ではなくて肉眼では見られないようなミクロな生物達だと思う、微生物たち侮れませんw
by ねむこ (2007-02-25 21:30) 

ママンは木と話せます。
by (2007-02-25 22:24) 

ふぁに

僕とあいこさんはムー愛読者なのね。
地球の未来と防衛、超能力についてよく語り合ってるもん。

宇宙人について語りたかったら是非お声をかけてください。

愛読書:
http://www.gakken.co.jp/mu/
by ふぁに (2007-02-25 22:56) 

あいこぶー

動物と話せるって素敵だね!
でもサトチャンなら宇宙人とも友達になれそうだ・・・w
by あいこぶー (2007-02-25 22:58) 

蓼科

狸も猫も美形ですねー
こちらに気持ちがあれば動物とだってきっと気持ちが通って
話はできると思いますよ
by 蓼科 (2007-02-25 23:29) 

たにひろみ

意思で言葉が通じ合うことあるよね^^
うちの実家の家族も私も、みんな動物と会話してる仲間だよw
でも、旦那の実家の人たちは
「頭大丈夫ですか?」
って聞いてくるよ(TεT)
by たにひろみ (2007-02-26 08:31) 

ジョー(アゲハ)

コンチクワ♪(●´Д`人´Д`●)♪
動物の気持ちがわかるって、モモチンはスゴイね!!
羨ましいデス。
ウチには、猫がいるのですが何考えてるのか全くわからないデスw
(↑旦那にしか懐かないしww)


また、遊びに来るね~ (゚c_,゚`。)
by ジョー(アゲハ) (2007-02-26 11:38) 

すのう

あう~、動物さん達との気持ちの通じ合い・*・(〃∇〃)・*・
私もたまに「どしたの??」
と話しかけたりします (*^ー^)ノ☆。・:*:.・★
さとちゃんのレベルにはまだまだの私です☆
by すのう (2007-02-26 12:29) 

くどな

犬も猫も人間の言葉はある程度ちゃんと理解したいるから
さとちゃんが通じたって思いは嘘じゃないと思いますw
私も言葉に出来ない思いを
飼い犬が察して涙をペロリとしてもらったことがあったの。
だからなんだか分かりますw
by くどな (2007-02-26 14:42) 

piyocha

こんばんわ!ぽぽきちです。
飼ってる動物の気持ちは伝わるけど
野生動物は…分る奴と分らない奴が居ますね(^-^*)
私は、カラスなら分るかな~
奴ら、何か言ってるもの…いつも(笑

あ…リブの掲示板のお返事まとめて此処で書いてゴメンナサイ。
いつも有難う御座居ますw
虹のふもとの宝箱って何かのイベントでしょうか?
ゴメンナサイ…最近、全然ネトゲやってる暇がなくてわからにゃい(*T ^ T)
バルビレのコンボもやらないと…モモさんはもうやりましたか?

ではでは
by piyocha (2007-02-26 17:31) 

katz

そういうの、わかりますよ。
動物とは言葉のやりとりはできないけど、
無言のコミュニケーションをとることはできますよね。

人間と言葉を交わすより、そういう方が感動的だったりします。
私も猫たちの感情やいいたいことをよく聞いてますよ。
by katz (2007-02-26 22:39) 

かかお and あじゅ

なんか~さとさんのブログ読んでても、
皆のコメ読んでても、皆すげ~な~ヾ(゚∀゚ )ノ
寧ろ羨ましいぜっ!!
by かかお and あじゅ (2007-02-27 10:39) 

さとちゃん

じいじ★
本当!クラクラする( ゚ ρ ゚ )

動物番組と、宇宙番組と、文明系番組と・・・・。
おもしろすぎるよね!!

鳥はねー・・・。
ニワトリとよく喧嘩したよ。
でもね、野鳥と話すのは、すごく難しいよ(`◇´)
基本的に、野生の子はみんな難しいね!!



ビキリちゃん★
漫画エリア88!!
聞いたことない(・Θ・;)
調べてみる!



ねむこ姉ちゃん★
うんうんうん!そうだよね!!!
あ、昆虫の更に上をいくのが、細菌って書こうかと思ったけど、残念ながら、ももの興味は、細菌にはまだないので、あえて書かないでおいてみたw


トントコプリンさん★
ママンは木と話せるのんだね!!!
もももね、木も話すって聞いて、耳を毎日あててたんだけど、会話はできなかった。
だけど、木には、記憶があるってことがわかったよ!!
記憶を見せてくれるの!!



ファニたん★
ムー愛読者、初めて会ったよ(´;д;`)
なんかね、ムーの存在は知ってたけど、購読する気にはならなかった・・・。
図鑑とかで見て、夢をふくらますのが好きなの!!
ムーに書いてあること怖いんだもん(´;д;`)



あいこたん★
あいこたんも愛読者φ(`д´)カキカキ
スタートレックっていう映画が大好きなんだけど、宇宙人にも文化や民族性があって、「戦う」ことが本能の宇宙人もいるから、もし、宇宙人と会えることができたら、まずはお互いの文化や、価値感を語り合って、平和的に仲良くなりたいなー!!
by さとちゃん (2007-02-27 17:46) 

さとちゃん

蓼科さん★
そうですよね!!!
会話って言葉でするものじゃなくて、心でするものですもんね!!
ありがとうございます(*´∀`*)



たにひろみさん★
家族で!!ステキですねー(*´∀`*)
さすが、まりも研究者!!
まりもにも心があるのですか??



ジョー★
家にいる子の気持ちは、逆にわかりにくいことがありますよね!!
熟年カップルのように、口に出さなくても、あたしの気持ち、わかるでしょ!?みたいなwww



すのうさん★
すのうさんが話しかけている動物は、わんちゃんですか??
猫ちゃんですか??
口に出ちゃいますよねwww



くどなさん★
わわわーーー(´;д;`)
なんとも、感動的なお話。
なんて、心の優しいわんちゃんなんでしょう・・・。
くどなさんのこと、本当に大好きなんですね(´;д;`)
by さとちゃん (2007-02-27 17:55) 

さとちゃん

水夢さん★
ぽぽさんこんにちわ(*´∀`*)
うんうん、野生の子と話すのはとても難しいですよね。
話す前に、警戒心がとけないと。
カラスは頭がいいですからね!!

虹のふもとの宝物のお話は、イベントとかじゃなくて、ももの好きなお話です(*´∀`*)
そういう、夢のあるイベントやってほしいですよねw
クマーのコンボは、やりました!
最近は、2つ合わせて・・・とかが多いですよね。
大変だけど、楽しいです(*´∀`*)



katzさん★
私も、彼らの言葉は知らないので、言葉では話したことはないです!
でも、アニマルプラネットとかで、チンパンジーの様々な声を研究して、勉強して、彼らと「声」で会話ができる人もいますよね!!!
katzさんの、猫ちゃんたちの写真を見ていると、とってものびのびしていて、katzさんのことを、とても受け入れているのだなーと感動します!!!



カカオたん★
・・・・ふ。
カカオたんも、きっと無意識に話しているはず!!www
なんてったって、カカオたんですから!!
by さとちゃん (2007-02-27 18:05) 

長いあとにすみません・・・(^^;)
痛いのは私も一緒です!!!
私は・・・25歳で子供もダンナもいるけど・・・・魔法使いがいると
信じてやみません(アホ
by (2007-02-28 17:58) 

anjie58

ピンクだよ~!ピンクは動物とのテレパシー信じるよ!
ピンクも犬2匹飼ってるけどテレパシーわかるもん!だから信じるよ~ん
でぇピンクのクモリンクも見に来てネ!そんでカキコして~みんなにカキコよろ~
って言ってもカキコしてくれないんだ~
by anjie58 (2007-03-02 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆★Happy Valentaine★☆岡田さん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。