SSブログ
リブリーな日常 ブログトップ
前の10件 | -

だっちゃっぴー(`Θ´) [リブリーな日常]

みなさまこんにちわ(о´▽`о)

寒い日が続きましたが、少しずつ春の足音も聞こえてきました♪
もう足元には、オオイヌノフグリが咲いていました(о´▽`о)
雪が溶けたら、春がきますね(о´▽`о)

さてさて、先日の2月14日にぼしの日は、みんなにぼしに感謝して、ポリポリ食べたでしょうか?
もちろん、ももはポリポリ美味しく頂きました(`Θ´)

世間的には、バレンタインという、あまーーいイベント(о´▽`о)

リヴリー界もスイートになっていました(*μ_μ)

まずはイベント広場♪

去年と同じ、チョコチョコな感じで(о´▽`о)
下↓が去年のなんだけど、去年より今年のほうが、艶やかになってるね♪

そしてやっぱり、ヒゲリスモドキのバルバーさんが登場♪

お!去年より、シルクハットが伸びている?・・・w

去年↓

ね(о´▽`о)


技も可愛くイベント仕様(о´▽`о)

/contact がラブレターに★

/heart★

/flower★

/flowerの中に、やっぱり今年もテントウムシ君が混ざってる・・・w
甘露煮かしら・・・。

リヴ界では、一番古いお付き合いで、お世話になりっぱなしな、
チョメチョメなじいじにチョコを |。・ω・)っ■  
じいじー、いつもありがとう(о´▽`о)

仏のカエル、じいじの島へ

はい、チョコー |。・ω・)っ■  

で~っかいのお届け(о´▽`о)




みんなは、大切な人にチョコや贈り物、想いを伝えられたでしょうか?(●´人`●) *:..。o○☆*゚



♪~♬~♪~♬~♪♪~♬~♪~♬~♪♪~♬~♪~♬~♪♪~♬~♪~♬~♪

ちなみに、いまさらだけど、節分イベント イベント広場

毎年恒例のパークで豆まき大会、参加できなくて寂しかったよー(´;д;`)
でも、ビキリちゃんの画像から、今年も楽しく豆まきできた様子が見れただけでも嬉しかった♪

来年は参加するぞー(`Θ´)ノオー!

来年まで、みんなのお家に、鬼はーーそと!福はーーーうち!!!だっぴーー(`Θ´)



2月22日、今日は猫の日、にゃんにゃんにゃーん(`ФωФ´)


★にぼしの日★ [リブリーな日常]

うぅぅぅ(´;д;`)

またブログ更新が、とんでもなく遅くなってしまいした(´;д;`)

ご無沙汰してます、モモちんです(о´▽`о)


みなさま、お変わりありませんか??

ブログ更新していない間、一体いくつのイベントが通り過ぎていったでしょうか・・・(・Θ・;)

どげんかせんといかん(´;д;`)

ほんとに色々ありましたが・・・・・・過去は振り返らず、未来のお話をしましょ(`Θ´)(`Θ´)(`Θ´)ナニガナンダカ、ワスレチャッタ

とりあえず、プラムピー(合ってる?)さんが、何度も、大きくなったり、小さくなったり、忙しそうでしたw




さて、もうすぐ節分です(о´▽`о)
節分イベントは、たった1日だけで、/sling がお豆に変わるという、モモ的には大好きなイベントです(о´▽`о)
みんなで、『鬼は~外!福は~うち!!』と、元気いっぱい豆まきするのが大好きです(о´▽`о)

それを過ぎたら、2月14日。

2月14日といえば、もうわかるよね(о´▽`о)

そうだね。

にぼしの日だね(о´▽`о)

にぼしはとっても体に良くって、実は飼い主のさとちゃんは、軽い貧血持ちだったり、あまり体が強くないから、積極的に、にぼしをポリポリ食べているんです。

そんな全国のにぼしファンのみなさま。

2月14日は、にぼしの日です(о´▽`о)

にぼしさんに、健康の恵みを、感謝しながら、ポリポリ食べましょう(о´▽`о)


・・ん?・・・・・何か違うって?(・Θ・;)



飼い主さとちゃんのお話★

先日の1月21日は、お母さんのお誕生日でした。

今年は忙しくて、個人的にプレゼントを買いに行けなかったので、
家族みんなで少しずつ分け合える分だけのケーキと、少しばかりのお刺身でお祝いしました(о´▽`о)
ほんと、全部少しずつでいいんですよね(о´▽`о)
おいしいねぇ~、嬉しいねぇ~と、気持ちいっぱい膨らませると、もうそれで十分な年頃になってきました(о´▽`о)
・・・・早い?(・Θ・;)

さとちゃん家では、10年以上前から、ホタルを飼育しているのですが、そんなこともあって、家族みんなで環境問題には真剣に取り組んでいます。

本当、できることといえば、心の持ちかたと、大したことはできないのですが(´;д;`)

例えば、暖房や冷房が必要な、季節。
まさに今の冬のような寒いときは、できるだけ居住空間をみんな一緒にします^^

寝るときや、食事や、テレビを見るときなど、できるだけ個々の空間に行かず、寄り合いながら、暖房器具を最小限使用にします^^

他にも水面下なエコライフはちょこちょこあるのですが、よくよく考えると、「昔の生活」に戻るのが一番いいのだと実感します。

いつか、結婚してお家を建てたら、家具や食器はこんなのがいい~♪とか、夢を膨らませていましたが、今は、祖母や母が使っていたものを、受け継げることができたら、大切に受け継いでいきたいと思っています。

もちろん、祖母や母、家族には、欲しい物は好きなように買ってほしいと思いますが、
私だけのことを言うと、今までのように、あれが欲しい、これも欲しいと、物欲に思うがままに流されて買ってしまうのではなく、一つ一つ、ちゃんと考えて物を買うことができる、賢い女性になりたいと思っています。

でもこれは、今まで、何不自由なく好きなものを買ってこれた人間が言えるエゴなのかもしれません。

こうしなきゃいけない、ああしなきゃいけないと、線を引っ張ったり、ルールばかりを作ってしまうと、そのせいで余計に色んなことが見えなくなってしまうと思うので、こうしたら、もっといいかな?私にもこんなことできるかな?と、豊かに様々なことを考えられる心を養い、色々なことに価値を見出していけるようになりたいと思っています(о´▽`о)



さてさて、お話はまたリヴリーに戻って、
けっこう前に、モモちん、生後1000日と、3回目のお誕生日を迎えていました(о´▽`о)

生後1000日の時、優しいお友達がパチリとお写真撮って置いてくれて(´;д;`)
ビキリちゃんありがとう(´;д;`)

1月7日の3歳のお誕生日は・・・すっかり撮り忘れてしまいました・゚(。ノω\。)゚・。

なので、お誕生日の日じゃないけど、一応撮っておきました・・・。

おかげさまで、モモも3歳(о´▽`о)
これからもみんなと長生きしていきたいと思います♪
・・・とくに、じいじ、一緒に長生きしようね(´・ω・`)y─ ←ツブツブイチゴポッキー



ここ最近、モモ的に、グットでキュートなお帽子がいくつか販売されました(о´▽`о)

まずは、黒リボン

おリボンのお帽子が欲しいと、前から言っていたので、とっても嬉しかったー(о´▽`о)

女優帽

これ、とーってもお気に入り(о´▽`о)
女優帽なだけあって、高飛車に被っていたら、幼稚園生みたいだね(^-^*)と、あるカエルさんに言われました(´・ω・`)y─ ←ツブツブイチゴポッキー

黒い王冠だっけ?

これはねー。うーん。すごく可愛いんだけど、モモにはあまり似合わない?(´;д;`)
スナイロユンクさんが被ってると、とっても様になってるのに(`Θ´)

みなさんは、お気に入りのお帽子、何ですか??

モモ的には、今まで1位は、溶けかけ雪だるまのお帽子だったんだけど・・・・・
被ってたら、「太って見える」と言われて・・・・・・・・・(`Θ´)ぎゃふん!!

なので、女優帽が1位ということで(ゝv・´*)⌒☆



最近、家族で話をしていたときに、さとちゃんは小さい頃から言えない言葉がけっこうあった!という話題になって、家族に、これ言ってみて、あれ言ってみてと、散々小ばかにされた私です・・・(´;д;`)

小さい頃言えなかった言葉。
「ホチキス」
何度言っても、ホヂギス。

現在言えなかった言葉
「ドラキュラ」
何度言っても、ドラキュリャ。

あと、スケートの「エキシビジョン」
何度言っても、エシキビジョン。

世界の滝川モモステルとしては、あるまじきカツゼツミス・・・(´;д;`)
練習しておきます(・Θ・;)

それでは(´ゝ∀・`)ノシ

★追記★
雪が積もったので、雪だるまと、雪うさぎを作りました(о´▽`о)


ティンッ(っ*`з´)っ・:∴ [リブリーな日常]

ご無沙汰していました(´;д;`)さとちゃんです。

ご無沙汰しすぎ??

・・・・・・・ど・・・どんだけぇ~~~~~!!


さて、リヴリーのほうでは、イベントがいくつかありましたね(о´▽`о)

母の日イベントでは、ミュラー博士の研究室に、奥様が登場♪


うわさによると、去年よりお肌が白くなっていたとか・・・・

SK-Ⅱ でも使ったのでしょうか??

頑張れ、も○い!

張り切れ、も○い!!

技も、/flower が母の日仕様になっていました♪

カーネーションがキレイですね(о´▽`о)

モモちんの飼い主のさとちゃんは、母の日に、バラの花束とお寿司をプレゼントしたようですw

みなさんは、何をあげたでしょうか??



もうすぐ父の日ですが、ミュラー博士に変化はあるのでしょうか?

今から楽しみです♪


さてさて、6月のGLL会員さんに、2000ddのお小遣いが配られましたね!!やったー!!

お城の地下で、フウセンコガネをモリモリ食べて太っていた巨大ピグミーちゃんも、すっかり小さくなっていましたww

大奮発して・・・・・

ちっちゃくなっちゃったーーー!!

という感じでしょうか。


そういえば、バンブーポストも、新しくアンケートパークにリニューアルされましたね!!

ということで、今はなきバンブーポスト

バンブーさんのプロフィールに、一生懸命、郵便配達をしていると書かれていたのに、何だか切ないような・・・・・www

でも、生まれ変わって、たくさんのリヴリーが足を運んでくれて、嬉しいかな??^^



リヴリー界では、一般パークに雨が降り出して、梅雨入りしたかな?とウワサされていましたが、どうやら、ウォーターグリフォンパークの噴水が、損壊を起こしていたのですね!!

パークを利用しているリヴリーたちからは、重いという声も上がっているようですが、25日までのイベントなので、楽しんでいきましょう(о´▽`о)

ちなみに、技の/flowerも、梅雨バージョンに変化しているので、ぜひお試しください(ゝv・´*)⌒☆

管理リヴリーのチャパティーさんのおニューのコスチュームに刺激されたのか、島屋のコウ作さんもイメチェンをしていました♪





*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


バルビレッジに住む、まろにーちゃんにも、変化がありました(о´▽`о)

前々から、耳の形を変えたいな~とは思っていましたが、まさか、体の色など全部変えられるとは知らず、今日、たまたま気がついて、思いっきりイメージチェンジをしました!!

以前のまろにーちゃん

新しいまろにーちゃん

かわいこちゃんです( ゚ ρ ゚ )

お家も、何度も模様替えしていますが、写真を撮り忘れていたので、写真を残していた、だいぶ前の春のお庭と、初春のお部屋と、最新のお部屋・お庭をアップします♪

春のお庭


初春のお部屋



最新のお庭


お部屋


バルビレッジでは、色々新しい機能が登場していましが、いまいち使い方がわかっていないまろにーちゃんです・・・・(`◇´)


いやー、画像を溜めに溜めてしまっていたので、画像だらけの日記になってしまいました(´;д;`)

また撮り溜めて、小出しにしていきます(`◇´)\






ちなみに、モモちんには兄弟がいるのです。

名前は ももんがちゃん♪

飼い主さんは違いますが、モモちんとももんがは、大の仲良し姉妹です。

さて、どちらがお姉ちゃんなのでしょうか?・・・一応、モモちんのほうが長生きのようですが・・・。

ももんがの飼い主さん、今後もよろしくお願いします(´・ω・`)y─ ←ツブツブイチゴポッキー




最後に、・・・・ここ数日、滝川 モモステル として、ニュース速報を中継していたモモちんですが、どうやら、ライバルは あやぱん だ!!とのことです。


(っ*`з´)っ・:∴




猫はいない。 [リブリーな日常]

先日の3月23日、飼い主 さとちゃんがお誕生日を迎えました♪

お友達が、23日の深夜1時にパークに来て とメールをくれて、行ってみたら・・・・・



ぎゃーーーーーす(´;д;`)




みんなでお祝いしてくれました(´;д;`)(´;д;`)(´;д;`)(´;д;`)


みんなから、「おめでとう」の言葉や、/shock や /gift をしてもらえて感激(´;д;`)

お写真撮ろうと言ってもらえて、黒板を出すことに(*´∀`*)







「ももちん○んお誕生日おめでとう」

「ももちん○お誕生日おめでとう」







こ・・・!!


こらーーーーー!!!!!!!






これはまずい!と思い、




「ももちゃんお誕生日おめでとう*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚」







ふ・・・・





自分で出しちゃったよ・・・・・・・ブツブツ










本当に、本当にうれしかったです(´;д;`)



掲示板、メール等でお祝いしてくれたみんなも、本当に本当にありがとう*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚









さて、リヴリーでは、「スタンプパーク」ができましたね!!

もう、みんなはスタンプ押しに行ったかな???

新しくオープンしたパークに、どんな管理リヴさんが登場するのか、楽しみにしていました♪



さっそく見てみましょう!




ん!?

パッと見は、プリミティブトビネちゃん系???目がそんな感じだよね。





さらに研究・観察を続ける最中・・・・




あ!!







お口もごもご、舌べろ、ペロリ!!!







なんか、ラマっぽい!!!!


この子いったい何者??


これは、しばらく研究を続けたいと思います。












ラヴォクス・愛・リヴリー博


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


ツームストンパイルドライバー [リブリーな日常]

お母さんと、ドラマ 花より男子 の最終回についてお話をしていました。

母「なぐり じゅん君、かっこいいよね!」

私「おぐり・・・・だよ。」

母「そうそうwwwおぐり じゅん君www」

私「しゅん・・・・だよ。」

母「なぐり じゅんじゃ、ネプチューンだねwww」

私「それは、なぐら じゅんです・・・・。」




母「・・・・名前なんて、だいたいでいいのよーー!!!」

私「・・・・・・(´;д;`)」



どうも(*´∀`*)この前の日記で、後半のオチに、「どんぐりアメ」を出したのですが、「どんぐりガム」と間違えてしまっていて、いまいちお母さんを攻めきれない、モモちんです。




名前なんて、だいたいでいいのよーーーーー!!!!!



さてさて、少し遅くなりましたが、閉店ガラガラ!!だった、ヤミショップの店長さんが無事に戻ってきましたね(*´∀`*)

全体的に、ちょっとリニューアルしたようです(*´∀`*)

ちょっと見てみましょう。



           ↓




うん、なんだか、色が鮮やかになりましたね!!

右側に、変なお面が・・・・・


ろうそくも、赤くなってますね。

左側には、変な石像が・・・・。






店長さんにも、微妙な変化。


  ↓


帽子がちょっと、とがってますww



なには、ともあれ、店長さん、無事のお帰り、よかったです(*´∀`*)






そういえば、リヴリーを始めたばかりのころは、毎日、GLLのアメンボ公園へ行っていました。

まったりとした雰囲気のアメンボ公園、大好きです(*´∀`*)

たまに、ピグミーの形をした、雲が水面にながれてきます(*´∀`*)



わかるかな???







あと、もう知っている人がほとんどだと思うけど・・・・・

リヴリーのご飯の「クロムシ」って・・・・・








落書きみたい・・・・(´;д;`)



なるほど、なかなか、お腹が満たされないわけだ。




リヴリー界は、色々なぞが多いですね(*´∀`*)

拡大してみると、わかることがけっこうあります。






ものごとも、よく、目を凝らしてみないと、真実はわからないってことですね!!!!

(無理矢理)







結論から言うと、小栗 旬 さん、大変失礼を致しました。


☆ホワイトデーイベント☆ [リブリーな日常]

「さとちゃん、昨日の、トレビの泉みた??」

「ん?トレビの泉??」


「・・・・お母さん、それ、トリビアの泉と、オーラの泉が、まざってない??(´;д;`)」

お母さん、負のオーラが出ているよ(*´∀`*)



新しいネタありがとうお母さん(*´∀`*)どうも、モモちんです。





リブリー界では、ホワイトデーイベントが開始されました(*´∀`*)

3/8 ~ 3/15 まで、技の変化が楽しめるようですね♪

今回はどんな変化かな~(*´∀`*)


/heart 



およ!よく見てみると!!!!


ラヴォクスのっかってるーーー( ゚ ρ ゚ )

カワイイですね(*´∀`*)



/flower


およ!!よく見ると・・・・!!!


あわわ!!






テントウさん、でたーーーーーーwwww




テントウさん、今度は飴玉の中に入ってるねww




お手紙も、可愛く変化♪

/contact



お手紙送るのが楽しくなっちゃうね(*´∀`*)


あとは、

/w


/t





/fireも、ハート型でカワイイね(*´∀`*)






イベント会場にも行って見ました。

何か飾ってあるかな~??





ぽ・・・・・ぽつーーーーーーーん・・・。






まさかの、孤独。





・・・・・・ブツブツ。





島に、お友達が遊びに来て、/flower やってもらいました(*´∀`*)

ハイチーズ☆



レベルが高いから、島が飴玉で埋まっちゃったね!!






バレンタインでは、「友チョコ」っていうのがあるけど、

ホワイトデーには、「友アメ」ってあるの???

でも、義理アメってないもんね。




よし!! どんぐりアメ、買ってもらおうっと!!



え?どんぐりアメって何って????







・・・・わからない人は、知らない!!!(`◇´)



ふw





みんなも、ホワイトデーイベント、楽しもうね(*´∀`*)




ようするに、何が言いたかったかと言うと、三輪さん、タモリさん、母が失礼致しました。


岡田さん。 [リブリーな日常]

ひがしこくばる知事

噛まずに言えないよ(´;д;`)モモちんです。





ヤミ中毒なそこの奥さん。(みのさん風)

ヤミショップ、始まって以来のことが起こりましたね。



毎週、お客さんで賑わっているヤミショップ。

毎週火曜日を、心待ちにしている人も多いことでしょう。


今週は、どんなアイテムを売り出しているのかな???








「一週間ほど旅にでます。」











店長、旅にでたーーー!!!



この大事件に、飼い主さんのみなさん、驚きを隠せない様子。


アイテムのネタ切れなのでは??

前回の、ぐるぐるの壁紙の「9696」に対する、飼い主さんによるクレームからの逃亡か??

このまま帰ってこないのでは??



様々な憶測が飛び交っている様子です。



でも、個人的に一番注目したいのは、後ろの背景です。



後ろのシャッターの背景です。




そうです。









閉店ガラガラ




でた!!!!!!!!



(これが言いたくて更新しました・・・)


☆★Happy Valentaine★☆ [リブリーな日常]

昨日、節分の豆、食べ終わったよ(*´∀`*)

モモちんです。

リブリー界でも、バレンタインイベントが行われていました♪

ということで、バレンタイン仕様の島に^^



今年のバレンタインイベントは、秘密ショップは出なかったのですが、秘密ショップの店長さんだった、ヒゲリスモドキの、バルバーさんらしきリブリーが、イベント会場に出没!!



木の実っぽいものを、カリカリかじってます。

可愛い( ゚ ρ ゚ )

技も、例年通りに変化しました☆

/flower という技を出したら、たくさんのカップケーキが出てくるのですが、その中に・・・・・


うん。

そうだよね。

リブリーにとって、てんとう虫はご飯だもんね。


でもね、

てんとう虫って・・・・・・





苦いんだよ。


冬景色 [リブリーな日常]

真っ赤なおっはなの~♪

ボーンドくんは~~♪


どうも、モモちんです(´ゝ∀・`)ノ

今日は、リブリーアイランドに初雪が降りました。

パークのいたるところに、雪が積もっています^^

クリスマス帽が一層、似合います^^

今日は、知ってる人は知っている、ミュラー博士の秘密を紹介♪

GLLの、ミュラー博士の研究室にいらっしゃる、ミュラー博士。

実は・・・・・


メガネが動くんです( *´艸`)


メガネをクリックして動かすと、




メガネ、メガネ・・・・・www


さぁ、みんなも遊んでみよう!!!!

(怒られない程度にwww)


ママパ♪ [リブリーな日常]

サンタクロースは来るんだよ!!

本当だよ!!

Gジャン置いていってくれるんだよ!!!

どうも、モモです(´ゝ∀・`)ノ

最近、ママパによく行っています!!

モモはまだ未婚ですが、このママパと社会人パークはお話が楽しくて嬉しいです!!

とっても良い人たちが多いのです^^

昨晩も、いつものみなさまがいらっしゃいました★

といういことで結束!!


Aこさん、Bたん、Cさん、Nさんと。


ちょべりぐーーーー!!!!


前の10件 | - リブリーな日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。