SSブログ
美容・健康 ブログトップ

にゃにゃにゃんと! [美容・健康]

この前、美容院にトリートメントの行った時に、髪の写真を撮らせてくださいと言われたから、
「?」と思いながらも撮ってもらったの[カメラ]

そしたら、なんと、美容院のブログに使っていただいていて、びっくらげ[目][exclamation]
(あ、もちろん髪の毛だけだよ[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなこともあるんだねー!
9/19 トリートメント の記事の一番下のサラツヤ[ぴかぴか(新しい)]の一枚
たぶんこれだと思うんだけど・・・(-_☆)[あせあせ(飛び散る汗)]
http://ameblo.jp/becube-sayama

全然大した事じゃないだけど、なんか、なんか、ただの一般人の小娘が、生意気にもブログたるものに知らぬ間に載せていただけるなんて・・・嬉しくなりました(。・_・。)[ぴかぴか(新しい)]

そんだけ~(`Θ´)


サラサラ!ヘアケア! [美容・健康]

エルニーニョって言葉を使ったら、知ったかぶりって言われたよ(`Θ´)
モモちんです。

写真つきで日記を書きたいと思っていると、なかなか更新できなくなってしまいます(´;д;`)

今日は、おススメヘアケアを紹介させてもらいます!!

今度、おススメ入浴法も書きたいのですが、それは置いといて・・・(*´∀`*)

髪の毛を洗うといったら、使うのは、

シャンプー・リンス・コンディショナー・トリートメント

実は・・・私、リンスとコンディショナーの違いがわからなかったのですが、ほとんど一緒のものだそうです。

髪の毛の表面にコーティングしてくれるのがリンスとコンディショナーだそうです。

たまに、リンス・コンディショナーを髪の毛に塗ってから、時間を置く・・・という方がいるそうですが、リンス・コンディショナーは髪の毛の表面をコーティングするだけなので、時間を置く必要はないそうです^^すぐに洗い流していいそうです。
ちなみに、あまり頭皮にはつけないように、毛先を中心に。

時間を置く必要があるのは、トリートメント。
これは、髪の毛の内部に浸透していくものなので、2~5分(商品によって違う表記)くらい待ったほうがいいみたいです。

シャンプー(毛穴のよごれをとる)
 ↓
トリートメント(髪の毛の内部に浸透)
 ↓
リンス or コンディショナー(髪の毛の表面をコーティング)

の順で使うのがいいそうです!!

これだけでも、十分髪の毛はサラサラになると思うのですが・・・

さらに上を目指す乙女の皆様に!!www

お風呂に入る前に、
頭にまけるくらいの大きさのタオルを、お湯でぬらし、軽くしぼり、袋に入れて、電子レンジで1分ほど温めます。

それを持って、お風呂にゴーー!!

シャンプーのあとのトリートメントのときに、そのタオルを頭にまいて、湯船につかって2~5分蒸して上げます。

よくトリートメントを洗い流して、リンスorコンディショナーをつけて、洗い流して、できあがり!!

このひとてまだけで、ウルウルのサラサラの髪の毛をゲットだぜ!!!

ピ○チュ~!

ちなみに私の場合は、蒸しタオルを2個作ります。

一つは髪の毛トリートメント用
もう一つは、かおを用・もしくは首用
かおに使うときは、マッサージ・オイルも使うのですが、それはまた今度書きます(*´∀`*)

トリートメントは、毎日の積み重ねが大切だそうです。

めんどくさい???

(`Θ´)

ヘアケアもできるんだけど、
けっこう、リラックスするし気持ちがいいんですよ!

一度やってみてくださいな(*´∀`*)


キレイのために [美容・健康]

ブログ更新、だいぶご無沙汰してしまっていました(´;д;`)

モモちんの日常といっても、何を書いたらいいか、早くも行き詰ってしまって(´・ω・`;)

ということで、ひらめきました!!

飼い主さとちゃんが好きなことを書こうと(。・(エ)・。)

とういうわけで!!

「美容・健康」

をテーマにしばらく、書いていこうと思います(*´∀`*)

乙女は、美に貪欲!!!

何から書き始めようかな・・・。

とりあえず、頭の中にあるもの整理!!

基礎化粧
パック
ヘアケア
運動
飲み物
食べ物
手作り
化粧品

もやもやもやもや・・・・。

よし!!

とりあえず、合言葉は、

乙女は美に貪欲!!!!


美容・健康 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。