SSブログ

★にぼしの日★ [リブリーな日常]

うぅぅぅ(´;д;`)

またブログ更新が、とんでもなく遅くなってしまいした(´;д;`)

ご無沙汰してます、モモちんです(о´▽`о)


みなさま、お変わりありませんか??

ブログ更新していない間、一体いくつのイベントが通り過ぎていったでしょうか・・・(・Θ・;)

どげんかせんといかん(´;д;`)

ほんとに色々ありましたが・・・・・・過去は振り返らず、未来のお話をしましょ(`Θ´)(`Θ´)(`Θ´)ナニガナンダカ、ワスレチャッタ

とりあえず、プラムピー(合ってる?)さんが、何度も、大きくなったり、小さくなったり、忙しそうでしたw




さて、もうすぐ節分です(о´▽`о)
節分イベントは、たった1日だけで、/sling がお豆に変わるという、モモ的には大好きなイベントです(о´▽`о)
みんなで、『鬼は~外!福は~うち!!』と、元気いっぱい豆まきするのが大好きです(о´▽`о)

それを過ぎたら、2月14日。

2月14日といえば、もうわかるよね(о´▽`о)

そうだね。

にぼしの日だね(о´▽`о)

にぼしはとっても体に良くって、実は飼い主のさとちゃんは、軽い貧血持ちだったり、あまり体が強くないから、積極的に、にぼしをポリポリ食べているんです。

そんな全国のにぼしファンのみなさま。

2月14日は、にぼしの日です(о´▽`о)

にぼしさんに、健康の恵みを、感謝しながら、ポリポリ食べましょう(о´▽`о)


・・ん?・・・・・何か違うって?(・Θ・;)



飼い主さとちゃんのお話★

先日の1月21日は、お母さんのお誕生日でした。

今年は忙しくて、個人的にプレゼントを買いに行けなかったので、
家族みんなで少しずつ分け合える分だけのケーキと、少しばかりのお刺身でお祝いしました(о´▽`о)
ほんと、全部少しずつでいいんですよね(о´▽`о)
おいしいねぇ~、嬉しいねぇ~と、気持ちいっぱい膨らませると、もうそれで十分な年頃になってきました(о´▽`о)
・・・・早い?(・Θ・;)

さとちゃん家では、10年以上前から、ホタルを飼育しているのですが、そんなこともあって、家族みんなで環境問題には真剣に取り組んでいます。

本当、できることといえば、心の持ちかたと、大したことはできないのですが(´;д;`)

例えば、暖房や冷房が必要な、季節。
まさに今の冬のような寒いときは、できるだけ居住空間をみんな一緒にします^^

寝るときや、食事や、テレビを見るときなど、できるだけ個々の空間に行かず、寄り合いながら、暖房器具を最小限使用にします^^

他にも水面下なエコライフはちょこちょこあるのですが、よくよく考えると、「昔の生活」に戻るのが一番いいのだと実感します。

いつか、結婚してお家を建てたら、家具や食器はこんなのがいい~♪とか、夢を膨らませていましたが、今は、祖母や母が使っていたものを、受け継げることができたら、大切に受け継いでいきたいと思っています。

もちろん、祖母や母、家族には、欲しい物は好きなように買ってほしいと思いますが、
私だけのことを言うと、今までのように、あれが欲しい、これも欲しいと、物欲に思うがままに流されて買ってしまうのではなく、一つ一つ、ちゃんと考えて物を買うことができる、賢い女性になりたいと思っています。

でもこれは、今まで、何不自由なく好きなものを買ってこれた人間が言えるエゴなのかもしれません。

こうしなきゃいけない、ああしなきゃいけないと、線を引っ張ったり、ルールばかりを作ってしまうと、そのせいで余計に色んなことが見えなくなってしまうと思うので、こうしたら、もっといいかな?私にもこんなことできるかな?と、豊かに様々なことを考えられる心を養い、色々なことに価値を見出していけるようになりたいと思っています(о´▽`о)



さてさて、お話はまたリヴリーに戻って、
けっこう前に、モモちん、生後1000日と、3回目のお誕生日を迎えていました(о´▽`о)

生後1000日の時、優しいお友達がパチリとお写真撮って置いてくれて(´;д;`)
ビキリちゃんありがとう(´;д;`)

1月7日の3歳のお誕生日は・・・すっかり撮り忘れてしまいました・゚(。ノω\。)゚・。

なので、お誕生日の日じゃないけど、一応撮っておきました・・・。

おかげさまで、モモも3歳(о´▽`о)
これからもみんなと長生きしていきたいと思います♪
・・・とくに、じいじ、一緒に長生きしようね(´・ω・`)y─ ←ツブツブイチゴポッキー



ここ最近、モモ的に、グットでキュートなお帽子がいくつか販売されました(о´▽`о)

まずは、黒リボン

おリボンのお帽子が欲しいと、前から言っていたので、とっても嬉しかったー(о´▽`о)

女優帽

これ、とーってもお気に入り(о´▽`о)
女優帽なだけあって、高飛車に被っていたら、幼稚園生みたいだね(^-^*)と、あるカエルさんに言われました(´・ω・`)y─ ←ツブツブイチゴポッキー

黒い王冠だっけ?

これはねー。うーん。すごく可愛いんだけど、モモにはあまり似合わない?(´;д;`)
スナイロユンクさんが被ってると、とっても様になってるのに(`Θ´)

みなさんは、お気に入りのお帽子、何ですか??

モモ的には、今まで1位は、溶けかけ雪だるまのお帽子だったんだけど・・・・・
被ってたら、「太って見える」と言われて・・・・・・・・・(`Θ´)ぎゃふん!!

なので、女優帽が1位ということで(ゝv・´*)⌒☆



最近、家族で話をしていたときに、さとちゃんは小さい頃から言えない言葉がけっこうあった!という話題になって、家族に、これ言ってみて、あれ言ってみてと、散々小ばかにされた私です・・・(´;д;`)

小さい頃言えなかった言葉。
「ホチキス」
何度言っても、ホヂギス。

現在言えなかった言葉
「ドラキュラ」
何度言っても、ドラキュリャ。

あと、スケートの「エキシビジョン」
何度言っても、エシキビジョン。

世界の滝川モモステルとしては、あるまじきカツゼツミス・・・(´;д;`)
練習しておきます(・Θ・;)

それでは(´ゝ∀・`)ノシ

★追記★
雪が積もったので、雪だるまと、雪うさぎを作りました(о´▽`о)


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 15

あじゅ

ぶはっ!!相変らず、ももちんワールド炸裂っ!!(*≧艸≦)ぶぶぶ♪

>それを過ぎたら、2月14日。

2月14日といえば、もうわかるよね(о´▽`о)



そうだね。


にぼしの日だね(о´▽`о)

↑ねねね、この言い回し、パッションだよね?((爆
そうだね。プレテインだね。
と、続けてほしかったーー!!((爆 しょうもなくてすまにゃいwww
by あじゅ (2008-01-22 16:02) 

みっきー

にぼしの日なんてあるんだね!

バレンタインぢゃなかったのぉぉぉ?!

ヌヌヌ??!!
by みっきー (2008-01-22 18:58) 

らりた

[電柱]- ̄)y─┛~~幼稚園児もも・・・2/14はわかってるんだろうな?!

ちゃんとにぼし(型チョコ)送ってよこしなさいw
by らりた (2008-01-22 20:10) 

ビキリ

2月17日といえばわかってるよね??
(ΦωΦ)ふふふ

2月はイベントいっぱいで楽しみだねー!

ビキリは雪だるまのお帽子が1番似合ってると思うぞよ☆
by ビキリ (2008-01-23 20:59) 

お久しぶりです♪
モモちんヮやっpり女優帽が似合っていると思います♪
でも、私的には溶けかけの雪だるまが好きだなーw
モモちんの所ヮ雪降ったんですか!!
私の所ヮ・・・・・・・・・・・雨・・・・・・・・・・・・゜・(つД`)・゜・
by (2008-01-23 21:00) 

ゆずです。モモちんのブログは、とってもきれいで勉強になります。もちろん内容もですがw 画像を貼ると、ものすごく空欄が開いちゃう謎が、未だ解決できず::精進しますw
ももチンは、かつぜつと言うよりも、トトロのメイに近いものがあるよw
by (2008-01-24 08:54) 

さとちゃん

あじゅ姉ちゃん★

( *´艸`)さすがあじゅ姉ちゃん♪

そうだね、プロテインだね^^

わかる人には、あれでわかるかと思ってw
わからない人に、何でプロテインなの?と聞かれると、ひじょーに困るから(о´▽`о)

1人だけでも、パッションを感じてもらえて、ニヤリです|・ω・。)v


みっきーちゃん★
あるんだって~(о´▽`о)
ももが毎日食べてるにぼしの袋に書いてあったの(о´▽`о)♪
うんうん、普通は、バレンタインだよね(・Θ・;)
正解★


らりたさん★
もちろんだよー!!!
じいじには、お世話になりまくってるから、もちもち、ろんろん2月14日には、にぼしとコケを贈るよーーー(о´▽`о)


ビキリちゃん★
∑(´□`;) 調査せねば!!!

イベントたくさんあると嬉しいね(о´▽`о)ワクワク
やっぱり?似合ってる?
(´;д;`)アリガトウ
よーっし!!
アイドルビキリちゃんが言ってくれるなら間違いない(`Θ´)v


CHIPちゃん★
本当?嬉しいーー(о´▽`о)
じゃぁ、これからも、女優帽ととけかけの雪だるま、たくさん被ります(о´▽`о)
嬉しいなー(´;д;`)ありがとう(о´▽`о)
うんうん、こちらは雪で少し積もったんだ(о´▽`о)
CHIPちゃんの所は雨だったんだね(´・ω・`)
でも、まだまだ寒い冬は続くのだ!!!


C2レモンさん★
ゆずさーん(о´▽`о)
画像は、自分でもよくわからず、教えてもらった通りにやってるだけで・・・(・Θ・;)アセアセ…
撮った画像を、ペイントに貼り付けて、小さくしたり切り取ったりして、最後に、ファイルの種類っていうのを、PNGだか、JPGだか(よくわかってないw)に変えて、保存してみてるだけなのです(´;д;`)
画像を加工したり、細工したりは、一切やり方がわからないので(´;д;`)

トトロのメイちゃん・・・・・


おじゃまじゃくしーーーー(`Θ´)
by さとちゃん (2008-01-24 12:02) 

節分イベント…!
そしてバレンタインイベント!、
とっても楽しみですね!(*><)
一ヶ月に2回もイベントがあるなんて
忙しくなりますね^^
by (2008-01-25 16:04) 

あいこぶー

イベントは楽しいねー♪
2月14日はにぼしの日だったんだ…
まぁ・・・身体にいいからOKとしよう。

環境問題って難しいよね;
でもまずは身近なことから取り組むことと思ってます
ゴミの分別とかね♪

サトティン遅くなりましたが
生後1000日と3回目のお誕生日おめでとうございます♪
by あいこぶー (2008-01-25 18:03) 

くどな

にぼし・・・(笑)
そうかそうだったんだね!!
我が家もにぼしかじかじするよ~(*´∀`*)
モモちん遅ればせながら3歳おめでとう゚・*:.。. .。.:*・
deliceも無事3歳のお誕生日迎えたよ~♪
一緒に長生きしようね☆

エコ生活・・気持ち取り組んでるつもりだけど
なかなか難しいです。
でも自分が出来る事と少しの気配りから
どんどん繋がってくのかなと思ってやっていこうと思うよ(*´∀`*)
by くどな (2008-01-26 11:25) 

まなみ

次の日に写真撮れば1111日だったのに♪
nice!ありがとうw
by まなみ (2008-01-26 12:33) 

こっちょ

ニボシ。。。カルシウムつながりで牛乳でもイイカナ(´;ω;`)
そうだね 無理あるね ★
パッション大好きっ子やから日記とあじゅ姐のコメみたとき嬉しかっただ♪デヘヘ

(;`∀´) 雪だるま作ったのにウチ写真とってないや!!!
by こっちょ (2008-01-27 04:01) 

眠れる森の美女

結婚してお家を建てたら…ハアハア
by 眠れる森の美女 (2008-01-27 22:18) 

さとちゃん

★涙★さん★
コメントありがとうございます(´;д;`)
うんうん!1ヶ月に2つもイベントワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


あいこぶーさん★
健康ばんざーーい(っ*`з´)っ・:∴

ほんと、環境問題は難しい。
身近なことから。うんうんうん、そうですよね!
あいこさんありがとうございます(о´▽`о)
私も身近なことからコツコツ頑張ります(о´▽`о)

お祝いの言葉、ありがとーーー(´;д;`)
一緒に長生きしようね(。・_・。)ポッ


くどなさん★
くどなさんちも、にぼしポリポリしてるんだね(о´▽`о)ナカーマ♪
くどなさんも超長生きさんだよね!!!
うんうん、一緒に長生きしたいです(о´▽`о)

エコ、そうですよね、少しの心配りから、繋がっていきますよね!
うんうんうん、くどなさんありがとう(о´▽`о)
私も、少しの心配り、頑張ります(о´▽`о)


まなみさん★
∑(´□`;) あーーー!
ほんとーーだ(´;д;`)
1111日に撮っておけばよかった(´;д;`)
なんかぬけてるんだよなーわたし・・・(´;д;`)
(`Θ´)キリリ!


こちょたん★
そうだね。プロテインだね★

いや~んwパッション大好きっ子なのね~www
んー!んー!!んーー!!!っておにーさん怖いじゃーんwww

雪だるま、次作ったときは写メ撮ってちょーぃ(о´▽`о)


眠れる森の美女さん★
真っ赤なバラと、白いパンジー(о´▽`о)
by さとちゃん (2008-01-30 10:32) 

ももちんおひさ♪
どんげかせんといかんw
PCの調子は良くなったかな?
にぼし・・・あ!ししゃもたべよっと!
あきちゃんにもよろしこ(●^o^●)
by (2008-02-02 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。