SSブログ

♪春のうた♪ [さとちゃんの独り言]

ご無沙汰しています(●´人`●)
さとちゃんです(о´▽`о)

皆様、お変わりないでしょうか??

挨拶が色々遅れまして・・・・

良いお年を(о´▽`о)
あけましておめでとうございます(о´▽`о)
今年もよろしくお願いします(●´人`●)
・゜゜・。\(`Θ´)鬼はぁ~そと!(`◇´)/・゜゜・。福はぁ~うち!
ハッピーバレンタイン♪(にぼしの日)
2月22日、猫の日にゃんにゃんにゃーーん!!

まだまだあったような・・・・?(´;д;`)
ごめんね・・・(`Θ´;)


さて、3月を迎えました(о´▽`о)
さとちゃんのお家にも、ゆっくりひたひた足音を立てて、春がやってきております。o○
三寒四温で、体調を崩しやすいので、くれぐれもお体に気をつけて、全身・五感で春を感じてください♪

お庭では、ふきのとうがお目見えです(о´▽`о)
20090207151339.jpg
ふっくりほこほこ(о´▽`о)
20090207151425.jpg
もちろん、天ぷらにして頂きました( ゚ ρ ゚ )春のお味は最高です(-_☆)

人間と土はひとつのものだから、その土地の旬の食べ物を口にすれば健康になる。
今あるものを大切に、受け継ぎ、未来に繋いでいく。
身土不二ですね(о´▽`о)我が家の目標です。

蝋梅(ろうばい)と、福寿草も、冬の残り香と共に大合唱(о´▽`о)
20090213140038.jpg
福寿草の黄色を見ると、とても元気になります(о´▽`о)すごいパワー!
20090213134431.jpg
改めて、日本の四季、地球は美しい~と感動です(●´人`●)

年末から、経済危機等で、テレビでも、周囲でも、不景気の不安の話をよく耳にします。
その度に、肩を落とし、気持ちに影を落とされている方も多いかと思います。
みんな、本当に大変な中かと思います。
我が家も家族会議を頻繁に行っています。

だけど、だからこそ、反転攻勢のチャンスです!
ピンチはチャンスです!!

人間だけが、地球で生きているかのような考え方ではなく、
人間も、地球という自然の中の、一生命であって、もっと、自然と共に生きることを、
これからは目指していくことができればいいと思います。

大変な今だからこそ、日本も世界も、きっと「価値観」を転換し、
地球人として、命を、心を育てるチャンスだと思います。

目指すのは、完璧ではなく、幸福です(о´▽`о)

どんな時も、希望の光は絶えることはありません。
生命こそが希望です。
20090213141127.jpg
今日も、地球と共に、自然と共に(о´▽`о)

みんなの回りも、素晴らしい春の息吹に包まれますように*:..。o○☆*゚¨゚

笑顔で、
いっせーのーっせっ!!
ッティーーーン!!(`Θ´)
11622310.png
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

☆STITCH☆

さとちゃ-ん☆
お久しぶりですv覚えてる??
私のところにもぼちぼち春が来ていますv
・・・といいつつも一昨日は雪が降りました><
by ☆STITCH☆ (2009-03-05 19:31) 

ビキリ

ッティーーーーーン!

日本の四季ってホント素晴らしいと思うよぉ!
うんうん!
春桜
夏向日葵
秋紅葉
冬お餅!(∵`)

また逢引きをば!(/heart
by ビキリ (2009-03-06 01:50) 

rari

春か~~ そんなに焦らさずに、もっと小走りで来てくれんかな~w
あ~でも~それだとあっけなさげだな~( ̄^ ̄)
四季それぞれの自然を楽しんでるもものおかげで、ひっきーなオレも
キレイな花達を堪能でけるのだ~ ありがとな~(* ̄◎ ̄*)うひ
by rari (2009-03-06 22:25) 

さとちゃん

☆STITCH☆ちゃん★
いつもコメントありがとう(о´▽`о)
もちろん覚えてるよー!!忘れないよー(о´▽`о)
春も一気に終わってもうすぐ梅雨だね!!

ビキリちゃん★
ちゃーい!!
うんうんうんうん!
素晴らしいよねー(´;д;`)
冬おもちーw

ぜひぜひ逢引おば!!!

じいじ★
嬉しいー(о´▽`о)
じいじのおかげで、うぱるぱの癒し画像に、うるるるーんです♪
こっちでは、日本サンショウウオのたまごを発見したよー!!
by さとちゃん (2009-05-07 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。