SSブログ

★笑顔の輝き★ [さとちゃんの独り言]

いつの間にか、足元も、空も、すっかり秋になりましたね(о´▽`о)

夕方、モカ(犬)の散歩に行くと、秋の虫と植物と、対話に夢中になっているさとちゃんです(-_☆)


あきちゃんもおばあちゃんも、大きく体調を崩すことなく元気にすごしています(о´▽`о)

食べること、排出すること、そんな当たり前のことが、本当に有難いと思う毎日です(о´▽`о)


そういえば、だいぶ前から、あきちゃんが毎日いいうんちが出るように、願かけのようにオムツにいたずら書きするのが習慣になっています。

20080914170517.jpg
全部のオムツにいたずらしているわけではありません(-_☆)

あきちゃんの生命に関わる医療器具や機材にも、ペタペタ、カキカキして、頑張って念を込めています(●´人`●)

ふざけてません(`Θ´)



でも、少しエスカレートしているのも事実(・Θ・;)

家にある、丸いものや、キャップなどを見ると、ついつい関係のないものまでもに、にこちゃんマークを書くのが癖になっています。

20080914170956.jpg

ほんの一例です。。。。


お父さんもお母さんも、すごく気に入ってくれているので、誰にも文句を言われませんが、家がにこちゃんだらけになっています(`Θ´;)


他にも、あまった紙や裏を使って、思ったことや感じたこと、心がけたいことを書いて、ペタペタ貼り付けています。
20080914171400.jpg
ささっと、たくさん書くので、全部へたッピー(`Θ´)です。


先日、ママパの大切なお友達が、こんな詩を送ってくれました。

「うつくしいものを 美しいと思える
 あなたの こころが うつくしい    みつを 」

お友達が大好きな、相田みつをさんの詩でした。

その詩を見たときに、そうだー!!っと、とてもとても感動しました。


この地球は、美しいもの、素晴らしいもので溢れています。
本当に、たくさん、たくさん溢れています。


空も、花も、虫も、動物も、人間も、

うつくしいと思えるか、思えないかは、自分次第で、心次第で。


何十億年も前から、そして、何十億年も先も、この地球には常に溢れているんですよね。


たくさんの、美しい生命が*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*



そんなこんなで、何が言いたいのかというと、生きているだけですごいと、有難いということです。

あきちゃんもおばあちゃんも、何もできないように見えるかもしれないけれど、その存在自体が尊く、美しく、素晴らしく、
生命そのものが輝いていて、私には、眩しくて、有難くて、感謝です!!


だから、この世界もとってもとっても眩しく見えます(о´▽`о)



ね、あきちゃん(о´▽`о)

20080831144142.jpg

ま・・まぶしいーーー(ノ*´▽`)ノ


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 4

rari

そーそー『生きてる』って事自体が家族や友人にとって有難いコトなんだよな~
(ま、世の中はイロイロあるから、違っちまう場合も有るが・・・)

オレとももは、リアルで会ったことも声で話したことも触れたことも無いけども
ももやあきちゃんやもも一家が、遠いけどもソコに存在してるってのが
なんだか、ほわっっと、シアワセ感をくれるのさ~(〃∇〃)ヘヘ

みつおはええよ~実家のトイレには日めくりカレンダーがあって
中でもオレがスキなのは
『浄玻璃の鏡の前に立つまでは
 秘めておきたし
 あのことも このことも』
だったかなw(意味は自分で調べてみよう!)
by rari (2008-09-15 04:56) 

ねむこ

そして、そんな地球もまあるかったりするのでした。
ささ、にこちゃんマーク描いてみよー
by ねむこ (2008-09-15 10:11) 

きく

あきちゃんのいい笑顔゜+・(о´▽`о)゜+・
とってもあたたかい笑顔やね!

ずいぶん朝夕は涼しくなりました。
お月見の夜は、見えた満月は春じゃないのにおぼろ月夜でした^^;
by きく (2008-09-16 03:31) 

kanaha

レイアウトがきれいな島ですね
高島平の動物園で遊んできました
父はヘルニアの手術で治り、退院しました
子供たちは、運動会の練習です
さっき、また、レンコンを焦がしてしまいましたw
夕べの格闘技エクササイズで、筋肉痛です
この前、上尾で遊んできました
by kanaha (2008-09-16 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

蓮の花♪春のうた♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。